教授の戯言

手品のお話とかね。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

輪ゴム無間地獄にご招待

>てっぺーさんに輪ゴムのDVD(エクストリーム・ラバーバンド >:http://www.frenchdrop.com/menu/video/rubberband.shtml)) >をお借りしたので、それも見ないといかんですね。 ということで見てみました。 DVD [Joe Rindfleisch] 「Extreme Rubber Band …

輪ゴム手品

品評会

昨晩バナナケーキを作りました。実家で作ってたもののほうが断然美味しい感じだったのですが、怯えつつも会社の同僚に食わせてみました。が、思ったより好評で拍子抜けというか、「むう、この海原雄山一生の不覚。料理人が指示を間違えてしまったようだ。こ…

グッズ品評会

かかったかなと思ったら手品病

今月は給料よりもカードの引き落としが大きいという月です。初秋にあった部署旅行の際、大きなお金をカードで立て替えたからで、決して自分の趣味につぎ込んだとかではないのですが。ともあれ手品グッズは性懲りも無く買ってしまうわけです。ハイ、また無駄…

ステキな世界

麦谷眞里さん著の「クラシック・マジック入門事典」を買いました。普段は中身を見ずに本を買うことはしないのですが、ストレスが溜まっていたのか仕事中にamazon.comでワンクリック注文してしまいました。麦谷氏は私の好きな「カードマジック入門事典」の著…

クラシックマジック入門事典