教授の戯言

手品のお話とかね。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

当たりを引くとき

「糸使いになりたいんだ!だからきょうじゅ、どこかで適当なレクチャーDVDとスレッドリールを調達してくれ。2秒で!」的な事を大学のサークルで仲の良かった知人から持ちかけられ、自分なりに色々調べて購入しました。ただ、知人の買い物代行だけやるのも癪…

逮捕か…

拙ブログをお読みになっていてくださる方は概ねご存知であろう、昨日の「貨幣損傷等取締法違反」による4名の逮捕。しかも実作業をしていた旋盤工の方はともかく、FDの庄野さんやG'sの銀次郎さんといった普段自分がお世話になっていた方も含まれるというのが…

久々テンヨー

最近、ちまちま買っているのですが全然練習できていません。イカン…。//////////////////////////////////お札マジシャン<http://www.tenyo.co.jp/magic/catalog/onsale/m-11508.html >: 魔法屋文左衛門さんのサイトで紹介されていた「お札マジシャン」。…

パンドラボックスなど

たっクロ2006

毎年恒例、冬入りかけの手品イベント。開演10分前くらいに行ったのですが、会場にはかなりの人がおり、立ち見かと焦りました。ラッキーとはあるもので、ちょっとした偶然から前から2列目、演者正面に座ることが出来ました。総括として、完全な不思議はあんま…