教授の戯言

手品のお話とかね。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆうきとも MML Vol.7

「エルムズレイ・カウントでマジックの幅を広げる!」【収録内容】 ◆エルムズレイ・カウントを極める ・ジャズ・エーセス(ワンアヘッドの原理) ・カム・トゥギャザー(オイル&クイーンタイプのパケットトリック) ◆即興で演じられる強力マジック ・ノーエ…

ゆうきとも MML. Vol.7

出版記念会

気賀康夫 著「ビギナーズマジック」マジックをおこなうには技法の習得が欠かせないが、本書は難しい技法を用いることなく、ある種の原理にもとづいて誰でも簡単におこなえる28種のマジックを収録した。現象の説明には写真を、やり方の説明にはイラストを使…

気賀さんのビギナーズマジック

スタンス

少し前に、行きつけの某レビューサイトの掲示板が荒れた事がありました。それについてたなかまさのぶさんの「連盟」ブログに"レビューするんなら管理者がどんな人間で、どんなものをよく演じていて、何系を好むかという「手品に対するスタンス」をあらかじめ…

二川滋夫 うちわの会

2月10日新横浜にて行われました、二川さんの「基礎からはじめるコインマジック」出版記念会に参加してまいりました。 ・・・。 ・・・・・・。 私場違い極まりない!w マジックランドの東さんはもとより、MMCの浜野さんや、ミカメクラフトの三瓶さん、カードマジック…

基礎からはじめてみたいけど

出版記念会

いよいよ今日は二川さんの「基礎からはじめるコインマジック」出版記念会です。なんか内輪での祝賀会とのことですが、そんなのに招かれていいんだろうか。どきどき。私本人はここ2週間、仕事で死にそうになっているので、明日ばかりは夕方早々に退勤して二川…

浪費反省会

本年初、手品無駄遣いをいたしました。 同じ日にCISSPのガイドブックも買いました。15000円+税という凶悪価格。凶器になるサイズと重量(広辞苑とか思い浮かべて頂くとよろしいかと)。こっちは無駄にならないようにしないといけませんね・・・。手品グッズの詳細…

ゆうきとも MML Vol.6

ゆうきとも MML Vol.6 「サトルティーを効かすテクニック !!」【収録内容】 ◆ビドルムーブを極める ・オイル&ウォーター ・フェイスアップ・オイル&ウォーター ・マイナートライアンフ ・デックの中から出現するカード ◆サムパームを極める ・ハンカチに通…

ゆうきとも MML Vol.6