教授の戯言

手品のお話とかね。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Perfect Holdout

ああ、昨今書きがちな私の思想などどうでもよかったのです。ここは「お買い物人柱の報告ブログ」だと言うことを忘れていました。なお最近買った物の中ではダントツでエースコンバットゼロが買いですよ、皆さん!でも今日は久々に手品グッズの話w////////////…

Perfect出し入れ

手品を見破るお話。

「手品を見破らんと欲すれば、マジシャンが動かしているのとは逆の手を見よ」という、手品を演じる側にとっては全くもってありがたくない格言があります。まあ本当にそればっかりかというと、存外そうでもないのですが、イイとこをついています。複雑な現象…

サントラと楽譜

たまに全く毛色の違うもの書くと楽しいですね。もののついでにMixiで「アニメサントラ好き!」的なコミュに入会してしまいました。 サントラといえば「sh-katoのページ」(http://hp1.cyberstation.ne.jp/sh-kato/)という、アニメサントラ大好きっ子にとっ…

#01 [斎藤恒芳] 蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT OST

発売が決まったと言う記事を見た直後にはamazonで予約しておりました。待つこと2ヶ月、長かった・・・。本サントラのソースは「蒼穹のファフナー」と言うアニメーション作品(2004年)の、しかも放送終了数ヵ月後の一時間スペシャル(2005年末)と言う1話完結のプロ…

蒼穹のファフナー RoL OST