教授の戯言

手品のお話とかね。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆうきさんが・・・

ゆうきさんのブログがちょっぴりダークでした。よほど腹に据えかねる事が蓄積したのか、いつもより辛辣なコメントを。 >あるサイトでは 「マジックの能書きを語らせたら日本一」 などと、 >ずいぶんとまあ、親しいわけでもないのに失礼なことを書かれたり…

ゆうきとも MML Vol.11

「負担の少ないヴィジュアルマジックとハンピンチェン・ムーブ 」 【収録内容】 ◆スリップカットを極める! ・ファスト・フォアエース ・エレベーター・エーセス 1&2 ・カッティング・ジ・エーセス ◆ハンピンチェン・ムーブを極める! ・ハンピンチェン・…

ゆうきとも MML Vol.11

HARADA HOLD

はじめて手にするバーバーコイン。…いや、初めてじゃないです。これ前二川さんに触らせてもらったことがある気が。あとやっぱりハーフダラーなので見慣れた大きさでしたね。 よく分からんのですが、いわゆるスリーフライ系マジックをやる時って、この大きさ…

きらきらだ そのに

運転手の態度の悪いタクシーは不快

すっかり日付変更時間を過ぎたあたりにタクシーで帰宅したら、注文したコインの一部が届いていました。とりあえずデスノートこと魔太郎日記に、さっきのタクシー運転手の名前を書こうと思い、名前が分からないことに気付く、そんな仕事疲れの夜。 ハーフダラ…

コインチャラチャラ

今思い出してみても、なぜだか理由がよく分からないのです。コインマジックにまるで縁のない私なのですが突発的にコインを買ってしまいました。「最近ゆうきさんのDVDでコインマジック見たから」というのと、「せっかく二川さんと言う偉大な名手を先輩にもっ…

無駄遣い

ゆうきとも MML Vol.9

「コインマジック最初の壁クラシック・パームを修得 !!」 【収録内容】 ◆オルラム・サトルティーを極める! ・6カード・ブレインウェーブ(Nick Trost) ・アンチ・オイル&ウォーター ・ポジ・ネガティブカード(J.W.Sarles) ◆クラシック・パームを極める!…

ゆうきとも MML Vol.9

ゆうきとも MML Vol.10

なぜかVol.9の記憶がないので昨日見た10の感想など。 どうでもいいですがMMLはサイト更新は甘い気がする。商用サイトとしては、更新頻度やスピード、履歴表記などが今ひとつなんですよね・・・。お忙しいとは思いますが、コラムやら更新を楽しみにしている暇人…