教授の戯言

手品のお話とかね。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リスト

頂いたものもあったり忘れてたりするものも多数で嘘ばっかりですが、一応の整理のために。しかし部屋の片隅のボックスには他にも多数ございます。「計画的な買い物が出来るような子になりたい」(2008年下半期抱負)。最終リスト調整:2008/0709//////////////…

またか

年初に「今年はもう新しいものを追い求めるのは止めよう」と誓いを立てたのですが、これがまたストレスがたまりまして。「・・・ガートナーの本とかは別に新しくないし、いいんじゃないか?・・・ファンだし」的な言い訳をしてまた買ってしまいました。しかし最近…

買い物病

ネットは広大にして・・・

□手品については「新しいDVDとかグッズとか極力買わないようにしよう」という本年の抱負。既存購入済みの素材を用い、技法の勉強とレパートリーを増やす方向でいきたいと思います。 □久々にポール・ガートナーのDVD「Steel and Siver Vol.2」を見て感激し、DV…

誘惑が一杯

2006年最後の浪費活動報告!そのに

■The Juan Tamariz 2nd Lecture タマリッツが現代マジック界の天才ということに異論はないんです。無いんですけど、現象起こるまでに時間がかかりまくるのと、かなり騒がしい演技スタイルが好きじゃないんです。無いんですが(同型文章再展開)、行く掲示板や…

2006年最後の浪費活動報告!そのいち

(というのを2006年末にアップするつもりでしたが、別事に感けて結局今日まで引っ張ってしまいました)///////////////////////////////////////////////数日前(注:2006年12月28日)に「泡坂妻男のマジックの世界」を本屋で一度ざっくり読んで、面白そうだ…