教授の戯言

手品のお話とかね。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

逃避の先に

会社の会議でコテンパンとは別に、素で体調がガタガタだったため、27日は部署の飲み会を辞すことに。だがしかし手品サークルには行きましたw 行ってみると普段拝見しないお一方が。どこかで見たような気がと思っていたところ、二川さんが「以前きょうじゅさ…

現実逃避

会社の会議でコテンパンだったため、現実逃避をしようと「Small Magician」にいったのですが、そこ経由で行った「連盟」が偶然更新されていました。 「レビューサイトをレビューするスレ」というのがあり、そこでBeeさんのサイトが「紹介が淡々としすぎてて☆…

■David Forrest 「2WO FACED DVD」

演技に必要なギャフカードも20枚付属。エスコリアルモンテを買うときに、「なんかもう一つくらい買っとくか」ということで何となく購入。結果的にはアタリと思われます。 通底して言えるコト<良> ・現象がビジュアル&クリーン ・演者に技法面での負担がそ…

2WO FACED

ビックリしてハズレカードになっちゃった

□Gaetan Bloom 「ESCORIAL'S CARD MONTE」 2枚のハズレカードと、1枚のアタリカードを示し、裏返して混ぜ、観客にアタリカードの場所を尋ねる。観客は自信満々に指差すが毎回ハズレを引いてしまう、というのが3カードモンテの基本。スライハンドでやるものや…

エスコリアルモンテ

Paul Gertner S&S Vol.1

■ Paul Gertner 「Steel and Silver DVD Vol.1」色々なショップでコンテンツ内タイトル列挙しているのですが、どこのを見ても以下の順番なのでコピペ活用しています(実際の演技順番はちょっと違います)。 ・Triple Die-lemma 黒い帽子と細い金属棒(ウォンド)…

STEEL & SILVER DVD Vol.1