教授の戯言

手品のお話とかね。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「Club Sandwich」

□「Club Sandwich」 Andrew Normansell 現象としては名前の通りサンドイッチ現象。 (1) 二人の観客に1枚ずつカードを選んでもらい(a&b)、デックに戻してシャッフル (2) ジョーカーを2枚出し、重ねてデックのトップに裏返す (3) スプレッドすると、2枚のジ…

Club Sandwich

ビジュアルモンテ

予告通り湯地康裕さん作のビジュアルモンテ。3枚の内の1枚が当たりのカードで、その行方を観客に追わせるのですが、観客の指定するカードは毎回外れ、最終的には観客の目の前で当たりと思っていたカードは外れになり、脇によけておいた外れと思っていたカー…

ビジュアルモンテ

アハ体験

帰宅後、TVでやっていた「新極道の妻たち 惚れたら地獄」を流し見していたところ、部下が姐さんの隠れ家に向かう途中で流れていたBGM(インスト)に聞き覚えが。必死に必死に思い出したところ、TVA「星界の紋章」OST(作曲:服部克久)に所収の曲であると思い…

今日のアハ体験

Ulti MONTE

□Ulti MONTEまたモンテです。何気なしにMr.Magicianから行けるデモ動画を見たら衝撃。それにしても速い、速すぎるぞジャック(世界まるみえ風)。実際にこんなスピードでお客さんにやったら「ダメ、絶対」だとは思うのですが、ゆるゆるとした感じで見せること…

UltiMONTE