教授の戯言

手品のお話とかね。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久方ぶりにランドへ

□ カズカタヤマ 「図解マジックパフォーマンス入門」 先日、半年振りくらいに茅場町のマジックランドに行ってまいりました。久々にスポンジマジックやロープマジックをやりたくなったので、幾つか新しいスポンジと、高木さんのロープマジックの本を調達しよ…

マジックパフォーマンス入門

だから、聞いて。

某マジックショップの、気になった製品の気になった文章。 「1900〜2000年の間の数を1つ言わせます。 1796年とします。」 …話を聞いてーw それはおいといてちょっと欲しい。

水と油

□ The Debil's Oil & Water 4段のOW現象。Phase:1. ファンにした8枚のカード(R4/B4)を示し、裏向きに左右一枚ずつ交互に配り二つの山を作る。二つの山を重ねた後で表にすると、2枚ずつRBが分かれているのではという予想を裏切り完全にRBは分離 Phase:2. RとB…

買い物病

久々の手品会

初めてJCMAのマジックサークルに参加してみました in 池袋。なんかみんなすっごく若い。その辺でレイズライズやってる超人も目撃。あれは伝説上の技かと思っていました。眼福。なおアマーのレクチャーで知り合ったカナダ人英語教師・Nさんとも再会できて喜ば…

ゆうきとも MML Vol.24

2周年記念号。…買いも買ったり。そろそろ止めどきかしら。 - 【収録内容】 ◆特集:ゆうきタッチを愉しむ! ・クイック・クリンク ・ドクター・フー・リゥ・トゥー (収録技法:リテンション・パス、トップカードのピーク) ◆特集:名人の技巧を愉しむ! ・ハ…

MML Vol.24

袋玉子 その後

■ A-1 Multimedia Video 「Egg Bag」 エッグバッグの練習をする度に、玉子の殻を破損しています。作るの面倒なのに…。先日は玉子が袋に入っている状態で左手にぶつけたら、「けしょっ」という乾いた音と共に粉砕。どうも裏返した時に方向認識を誤りがちでよ…

野島さんレクチャーノート

ネットサーフィンしていたところ、某手品ショップにてロザンダーの「チェーンブレイカー」という商品を久々に見ました。以前見たときに面白そうと思っていたのですが、その9,000円前後という値段に「まあ、サムタイに9,000円は無いだろ」と思ってスルーして…

のじまき島クロニクル

極大射程

研修が昼過ぎで終わり、そのまま某映画館で「ザ・シューター -極大射程-」 を見てきました。午後半休万歳〜。ネタばれが嫌いな人は以下を読まないで下さい。たいしたネタも無いのですがw ちなみに本筋とは全く関係無く、私の心に響いた本作中の名言は「わ、…