教授の戯言

手品のお話とかね。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

AC

自宅のHDDを整理していたところ、とある映像を発見。去年の夏、熱に浮かされたように3FLYをやりたくなっていた時期があり、その時にWEBカメラで撮影した練習風景でした(私にはチェックしてくれる近しい人もいませんので、パーム漏れ等のチェックは鏡とビデオ…

ツーカップ

週末は彼女と上野の森美術館で開催されている現代美術展を見たあと、アメ横をのんびり散歩(のんびりというか、物凄く暑かったんでそうそうにやめましたが)、その後は新宿まで移動してイタリアンでディナーという、かなり充実した生活をしておりました。ウイ…

ころんびーに

■ Aldo Colombini 「Mamma-Mia Magic」 今の適度な長さの髪とヒゲではなく、この当時のコロンビーニ氏はウエービーヘアの巨漢のため、ゲームクリエイターの飯野賢治氏っぽい感じです。いや、どうでもいいんですけどね。以下感想。現象面は、各DVDの内容をチ…

まんま見や

ジョニーへの伝言

泥酔していたせいもあるのですが、某所で思わず、実際に会ったことも無いのにトンプソンの素晴らしさを力説してしまいました。 先週、マジックランドでフィッシャーに会った時に、彼は自著「Paper Engine」の序文をトンプソンが寄せてくれたことを、とても誇…

手段と目的

先日、フィッシャーのプライベートレクチャーに参加されていた方たちと飲みに行く機会がありました。なおその面子の中で、私は最もふつーーーの人であり、彼らの会話のマニアっぷりには ( ゚д゚)? ポカーン 状態だったわけですが(手品そのものというより、手品業…

メリーゴーラウンド

土曜日は知人が遊びに来たので、一人で出来ないロープの練習(後ろ手にかた結びするのは一人だときついのです)を手伝ってもらいました。ついでに人に見せたことが無い、指錠マジックをやったところ、想像以上に不思議がって貰えたので、木曜の飲み会でやって…

金でテクニックが買えたらなあ

いやあ今年もやってきました、アニメロサマーミックス2007!今年の演目は下記。 〜オープニング〜 01 輪舞-revolution/奥井雅美・水樹奈々 〜MC〜 02 -w-/奥井雅美 03 空にかける橋/奥井雅美 04 Romantic summer/桃井はるこ 05 WONDER MOMO-i/桃井はる…

絶技実体験

レクチャーのあとの出来事に、あんまり感激したのでイキオイで書いてみます。ていうか帰宅して一旦寝たのですが、酒飲むと眠りが浅くなる性質のため5時に起きてしまったのです。今から寝たら絶対遅刻なので文章書いて気を紛らわします。うう、やっぱ今日有給…

アロン・フィッシャー レクチャー

アロン・フィッシャーという、殆どカード専門のマジシャン、いわゆるカーディシャンが来日しています。いやしくも”カーディシャンズクラブ”を冠するサークルに所属している身としては、やはり参加せんとイカンだろうということで参加してまいりました。 参り…

ねずみつかい

■ Quentin Reynold 「5 MINUTES WITH A POCKET HANDKERCHIEF」ストレチング・ハンク [2倍にハンカチが伸びます] ジャンピング・ハンク [手から客席にジャンプする] ニフティ・ノット [結んでも結べない] ノー・ノット [一旦結べるが息をかけるとほどける] ス…

ねずみのくに