教授の戯言

手品のお話とかね。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たまに発症する病

生来飽きっぽい上に、やる気の有る無しの差が激しい私ですが、8月中旬は手品熱が平熱以下に落ちており、Search and Buy -見品必買-をせずに済みました。て言うか普通はそうあるべき。先輩から「エウレカセブン」(50話くらいあるんですが)を全部見るように言…

なつのおわりに

最近の手品徒然

最近、スペース節約のためにデータ整理をしようと思い立ちました。住まいにあるディスクメディアが相当な量でして、その1,000枚に迫ろうかというCDとDVDをがんがん圧縮しております。データをHDDに格納し、これらのCDとDVDを全て実家に戻すことができれば、…

ナディアとエヴァ

@今日はアニオタの中でも希少種である"サントラバカ"の戯言なので、意味不明でつまらないと思います。うっわ、私キモイ!キモイ…が、…私個人としては、…大満足です!!w - wikipediaで、私の愛して已まない作品、「ふしぎの海のナディア」の項を読んでいた…

RSM Vol.2

がちゃばむっ どすどすどす 「シスター!シスター!」 「またアナタですか。今度はどんな散財をされ」 「出ましたよ!ストーンの、アレ。Vol.2!」 「なっ!」 「見つけたんですぐ買っちゃいましたよ!」 「ぐ…アンタかー!アンタが買ったから在庫切れだった…

The Real Secrets of Magic Vol.2

Mexican Revolution

□ Fenik 「Mexican Revolution」 数ヶ月前にMr.Magicianで購入、練習してみたものの途中何点か引っかかる部分を改善できずにお蔵入りさせていた本作ですが、「Hey presto!」にて紹介されていた、考案者本人の実演動画を見て、軽い衝撃を受けたので、再び抽…

コードギアス #24/#25 SP

3月の放送終了から4ヶ月待ったんです。 ま た こ う い う 終 わ り 方 か ! ゼロの正体を知ってしまっているのがC.C.・V.V.・桐原・シャーリー・スザク・カレン・ヴィレッダ・コーネリア(ギアスの記憶障害で忘れてるかもしれないけど)と格段に増え、しかも…

懺悔

がちゃっ ご・・・ぎいいいいいいいいシスター「どうぞ」 私「失礼します」 シスター「どのようなことを懺悔なさりたいのですか」 私「・・・手品グッズについて・・・」 シスター「承りましょう。どうぞ」 □ Senor Mardo Eggbag Martin Lewis 「…スーツ姿にマリニ…