教授の戯言

手品のお話とかね。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきたジョシュア様が見てる

■ Joshua Jay 「Talk about Tricks Disc2」 The Tricks・Open Perception (Raj Madhok) 利き手や好きな色などを観客に聞いた後、演者は紙片に何かを書き込み観客に渡します。その後、デックも渡し、一枚ずつ表向きに配っていってもらいますが、好きなところ…

「手品についての話」D2

ジョシュア様が見てる

分量が多いんです、このシリーズ。なので内容詳細が欲しかったのですが、その割にネットを見てもまとめてくれてるページもないみたいなので…仕方なく自分で。て言うか分量的に一枚目でかなりへこたれてるんですけど、誰か引き継ぎませんか、どなたか。…せめ…

「手品についての話」D1

MML Vol.26

イカンイカン、「"手品グッズの人柱報告"メインにしつつ、たまに他のコトも書く」と断ってあるとはいえ、ちょーっとアレな方向に行き過ぎました。知人に「エヴァオタキモイ」とか言われちゃいましたよ。ちくしょう、パチスロエヴァっ子のクセに!まあ私も、…

エヴァ新劇場版:序

上記、さっき見てきました。 ああ…、こういうのが見たかったんだよなあ。 観ている最中ずっと、リアルタイムでTV放送にかじりついていた高校の頃を思い返しておりました。いや、ちらちら思い返していたような気もしますが、実際には画面に釘付けでしたな。「…

やっぱりお前が好きだ!