教授の戯言

手品のお話とかね。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あいまい「3CM」♪

それぷにってことかい「いえ、お姉さん好きであります」。あれ、ぷにってなんだ、プチニンフォマニアの略でしたっけ。悔しいのでググらない。 ▼先日臨時収入が入りまして、それをどうしようか悩んでおりました。優柔不断なので2週間ほど。…スクールクラフト…

ずっと我慢の子であった

傷の男

手品がお上品な娯楽だと思ったら大間違いです。「手品は筋力だよ!」という先人の格言もあります!怪我もするんです!…主にあほな人が! ・トップショットの練習で小指捻挫 ・ボトムディールの練習中に薬指が攣る ・マッスルパスの練習で手に痣 ・ウォンドの…

ヨーキムDVD

▼先日二川さんにお会いした時にたまたま「今度こんなの作ったんですよ」ということで紹介され、ついノリで買ってしまいました、Joachim Solberg「MY FAVORITE MOVES AND CONTROLS」のDVD。しょ、しょうがないじゃないですか、ヨーキム好きなんだもの。なお内…

技法マニア方向

枝葉末節とはいえ

▼以前から思っていたのですが… 「絶望した!MMLのぞんざいな営業に絶望した!」 ゆうきさんのチョイスであろう"トリックの内容そのもの"にあまり文句は無いのですが、あそこの営業体制自体が鼻につきます。「そんなにいうなら止めれば?」というのが非常に簡…

大半雑文

この二週間でちょこちょこ書いていたものを、めんどくさいので考え無しに適当にくっつけました。備忘以外の何物でもないのですが、あとで読み返して脈絡のなさに自分で驚愕。 - ▼2/9土曜、主催の方からお招き頂きまして、故人と面識自体は無いのですが「松浦…