教授の戯言

手品のお話とかね。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

思わぬボーナス付

▼Penguinから注文物が届きました。開けた瞬間にケースが背面から真っ二つに割れると言うトリッキーなDVDが一枚ありましたけど。更にディスクをはずす時にはツメ部分がそのまま反対側にバキっと抜けるというアディショナルエンディングつき!こいつは不思議だ…

届きました

新学期だよサントラ祭り

▼先週末の午後、突然「青葉」のラーメンが食べたくなったので中野へ。ブロードウェイ前でハルヒ姿のお姉さんがティッシュを配っていたのですが、受け取る勇気は無かった。ラーメンを堪能したあと、ふと立ち寄ったCDショップでサントラをばかすか買ってしまい…

このご時世に地底人て

▼TVのマジック番組について ・プロの方の演出方法とかを参考にしたくて見たりする ・「TVと言う世界」での「マジック」という前提では決して間違ってないと思う ・視聴率が取れているならそれが世間一般の感性なんだとも思う………。・でも大体が…ちょっと見て…

本屋が閉まってしまった

昨今"本とCDと酒に金を突っ込む"と言う、典型的な現実逃避っ子だったのですが、実に2ヶ月ぶりくらいに手品グッズを買ったりしてみました。いや、別にどうしても欲しかったわけでもないのですが。…おまけが付くセールが開催されていたので。■ John Guastaferr…

少佐似のマジシャン

■ Stellan Lagerkvist 「It is about Tea Time!」全 く存じ上げなかったのですが、スウェーデンのマジシャンのDVD。自己紹介シーンではステラン・ラゲルクヴィストとか聞こえましたが、名前が難しいw 本業は別にあるとの事ですが、そっちはそっちで本業の…

ならばマジックだ!