教授の戯言

手品のお話とかね。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ショウヘイヘーイ

▼まさかコードギアスのギルフォード卿の中の人が「ショウヘイヘーイ!」ボイスの人だったとは。1秒のいびき演技だけで「巻島直樹!」とか言い当てられる私も気づかなんだ。いやはや、未熟も未熟…。 - ▼頻繁に拝読している某手品ブログのコメント欄が、マジッ…

アウトー

チャド・ロング DVD1

FDの紹介ページのとおり、DVDの映像は良くないし作りも丁寧ではないのですが、確かにロング氏は恐ろしくうまかった。顔的には"緊張感を与えたデビッド・ウィリアムソン"な感じなんですが、久々の"じーっと見てなお不思議"DVDでした。名前しか存じ上げなかっ…

Chad Long’s Magic Vol.1

混ぜるな危険

先日、会社の某プロジェクトが無事にスタートを切ることができた記念の飲み会がありました。そこでの余興として"トマトジュース4つのうち1つはハバネロ入り"という、いわゆるロシアンルーレットゲームを企画しました。会場ではテーブルが二つに分かれていた…

奇術探求創刊号

とっどきましたー。色々練習しているのですが、詳細はあとでまとめます。続きが楽しみです。ただ、手法的に一番クレバーだなと思ったものが、私も以前から知っていたコスビーの手法だったのが少し残念。Vol.2で出てくるであろう"遺漏ではない本筋"の方を楽し…

ぴったり!!

□ 紀良京佑「JUST」[現象] まず演者は予言の封筒を卓上に置く。観客に好きなだけ混ぜてもらったデックを4等分し、それも二人で混ぜる。4つ出来たパケットを観客自身の手で任意の順序に積み直してもらったところで予言オープン。開けてみると、予言に書いてあ…

さの先生のラブコメに非ず

元通り

□ 紀良京佑「トライアンフα」紀良さんのショップでお買い物。知人は「JUST」を、私は「トライアンフα」を。「JUST」は7割がたは想像通りでしたが、いくつか差異があって面白かったです。が、それはまた後日。本日はとりあえずトライアンフαについてを。 ▼セ…

紀良まじっく

積み物解消に向けて

▼この一月、色々消化しようと頑張ったのですが、生来の集中力の無さであまり果たせず。メンタルマジック系の本「3510」に至っては出発時の空港で序章を読み終えたに止まりました。読み終えたら備忘も兼ねてきちんとまとめたいと思ったのですが、いつになるや…