教授の戯言

手品のお話とかね。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リリカルなの派

▼amazonでの衝動買いしたものと、Penguinでの注文したものが色々届いていました。財布などについてちょっとした雑感。 □ Jerry O'Connell 「Plus Wallet (Large)」 □ Anthony Miller 「The Hip Pocket Bombshell」 どちらも機構としては面白いです。が、率直…

踊らされてみた

サイレンだったら

▼MML Vol.37にピアノトリックがありました。手品を始めた昔からあれが全く不思議に思えず、それは今回も同様でした(2段階やるのはいい工夫だなあと思いましたけど)。私の周りでも、引っかかる人は本当に見事に引っかかってましたが、自分は最初から引っかか…

もしもピアノが

ルセロみた!

▼大学時代の知人と共に銀座・Bar十二時のアルマンド・ルセロショーに行ってまいりました。その筋の人には有名な方ですが、マイケル・アマーとかダローみたいな感じのメジャーマジシャンとはまた違う感じの方で。初めに言っておきますと、私は彼の演技にそも…

七夕前夜に

赤ペンアンド黒ペン

▼奇術研究のVol.2が出ました。野島さんの「タイニィウォーター」はパケットトリックとしてとてもよく出来ているなあと思った次第。ではたまにはオリジナル手順をやりますか。「ほーら、bicの赤ペンと黒ペンがアンチオイルアンドウォーター状態に!」(写真) …

たまにはペンでOW