教授の戯言

手品のお話とかね。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寝たい。

▼「Q.E.D.」 第3回「学園祭狂騒曲」、あらためて実写で見ると、燈馬くんの推理ぶりが凄すぎて笑える。話聞いただけで軽音部員の転倒や探偵同好会の「事件にしちゃえばいいんじゃね?」思考まで読みきるってw 安楽椅子探偵きわまりねえです。 話の筋とは全く…

早く終われ今週!

限界ですよ

小学生の頃から、植田まさし先生の「かりあげクン」を座右の書としてナアナア人生を送ってきたのですが、あの理想的ぐうたらサラリーマン像とかけ離れているのです、私の最近の生活が。実にけしからん状況です。仕事中に「ニュースサイトを見ていない」「前…

そこにパームしてるものはなんです?

▼「Q.E.D.」32巻の燈馬くんの突っ込み、これは厳しい。演技中に言われたく無い台詞の相当上位に食い込みます。そりゃあ横のコマでつっこまれたマジシャン・万十さんも呆然としちゃいます。考えられる同内容だと「その親指はなんです?」とか「なぜ二枚目を配…

初ミスターマジシャン

▼4時半起き+7時フライト+知人の結婚式はさておき、行ってきましたミスターマジシャン。90分程度の滞在でしたが実に楽しゅうございました。夜に会う予定だった知人が体調を崩しており食事も中止、もうほんとにミスターマジシャン行って帰ってきました、的な…

遥か西方の地にて

懺悔

神さま、明日朝から参加する「会社のかわいい後輩たちの結婚式」よりも、久々に会う「退社した同期との洒落たディナー」よりも、式が終わったら真っ先に行こうとしている「人生初・ミスターマジシャン」を楽しみにしている、罪深き私をお許しください。 年明…