教授の戯言

手品のお話とかね。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイ#7(end)

0730起床、先輩に頼まれたオバマTシャツ($5)を買ったり荷造りをしたりして過ごす。1000リムジンにてピックアップ。初めて乗りました。空港にて手続き後またバーガーキングと桃鉄で時間を過ごす。1300発8.5時間のフライト。機内では予備バッテリーまでほぼ使…

ハワイ#6

■10月29日■マリンスポーツプレミアムパック(0730集合 水着着用) またカップルばかりである。たまに家族連れがいるのが救いか。タートルウオッチング→バナナボート→カヌー→ジェットスキー→スノーケリング→昼食→バナナボート→ウインドサーフィン→バンパーライ…

ハワイ#5

■10月28日■マウイ島ハレアカラサンセット(1300出発) 0900起床。準備をしつつも「化物語」を2話見て、花澤香菜の名前をゼーガペイン以来久々に見たと感慨にひたる。そのあとなぜか桃鉄を始めてしまい、終わりどころがつかめぬうちに12時15分。急いで翌日のア…

エクストリームラブプラス

知人に指示されたエクストリームラブプラスについては、昨夜ハワイ島にて、昨今まれに見る規模らしい、ど派手な溶岩噴出を背景に撮影しましたw 本日のスカイダイビングでも死なずに済みました。ある意味涅槃は見えましたけど。眼下に広がる風景は本当に美し…

ハワイ#4

■10月27日■クアロア牧場1日コース(0715集合 0725出発) 一人旅にも一人イベント参加にも慣れているのですが、今日はきつかった。バスの中、ほぼみんなカップルなのな。どいつもこいつも。目的地のクアロア牧場は、「ジュラシックパーク」とか、最近だと「LOST…

ハワイ#3

■10月26日■スカイダイビング(0640集合0650出発)0640ピックアップの予定が0650になっても来なくて微妙に不安になる。少々遅れてピックアップ到着。その後結局30分以上かけて12名を回収。なんかもっとうまいコースが絶対あったなと思った(私の宿泊ホテルの近く…

ハワイ#2

■10月25日■ ハワイ島日帰り溶岩ウォークナイトツアー(0930集合0940出発) 本当にまりほりを全部見るとは思わなかった(現地時間午前2時頃完了)。宮前さんみたいなキャラは好きだ。いい子だよなあ…。朝は腹痛で少し早めに起きたので、Gregory Wilsonの「Pre-Cap…

ハワイ#1

■10月24日:ホノルル到着。各種手続きと市内観光 現地時間0650着。曇り25℃。北海道の学校と思しき高校生の一団が修学旅行に来ていた。みんな若かった。2年前のアトランタ以来久しぶりの指紋チェック。右左それぞれ、四指→親指で指紋登録するわけですが、どっ…

午前零時のサンドリヨン

「ほ、本屋で財布に万札しかなかったし、崩しておきたかっただけなんだからね!決して徳島の例の人に影響されたわけじゃないんだからね!」(時節の挨拶)某所での販促文を読んでついつい。どうせハードカバーの本なんか旅行に持って行かないので、読むのは来…

吾妻玲二(Phantom)のなんとかサンド

たっクロ2009

18日(日)、「たっぷりとクロースアップ」第27回に参加。今年は結構面白くて、参加して良かったと素直に思いました。当日直前までまた「オルタ」をやって、戦友の遺書を読みながらグスグスやっていたのです。そんな中メールが届き、「いいとこなのに誰だよま…

カイジ見てきた

▼知人から「カイジ」の映画に誘われたので観てきました。渋谷の劇場、非常に快適でした…空いてたので…。 限定ジャンケン→地下帝国労働→鉄骨渡り→Eカード でした。日経の映画評で言うところの★ふたつですね。ぶっちゃけ劇場でやる必要は感じないといいますか…

あいとゆうきのおとぎばなし

▼ 知人に薦められてやった「Fate/Stay night」「Fate/Hollow ataraxia」が面白かったので、私も自発的に「マブラヴ」 「マブラヴオルタネイティブ」をやってみようと決めて、ここしばらくプレイしておりました。これらをやろうと思った理由は「マブラヴ」発…

泣いたぜ…

「変態を人のせいにするな!」

▼見に行ったブログが更新していなかった時に感じる、客観的にはきわめて理不尽な「何で更新してないんだよ、読みたいのに!もう!」感はなんなのでしょうか。自分はとりあえず棚にあげますけれど。いや、毎日書く題材も必要もありはしないとは思うのですが、…

心にしみた名言

浪費反省会 初秋 他

行数節約版にてお送りします。実はまだ届いていないものが殆どですけれど(追記:2009/1013全て届く)。しかし手品グッズは思うつくままに買っても、そうそうびっくり価格にならないのが救いか。車とかギャンブルが趣味でなくて良かった、と、自分の浪費を正当…

浪費以外にも色々反省

二川会 合宿ほか

▼二川さんに掲題の合宿へお誘い頂き、一泊二日で江ノ島に行って参りました。合宿して手品とかなんか凄いですね。「15時からチェックインできますが、夕食までにいらして頂ければいいんじゃないですかね」ということだったので17時過ぎ着を目指して行ったので…