教授の戯言

手品のお話とかね。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実は雑文

▼ちらっと物欲が。ただ、最近はかなり自制できている気がする。…まあ一ヶ月でテンヨー製品2万円分も買ってたら自制も何も無いんですが。最近ので興味がわいたものを列記。 ThumbScape 多分サムカフと同じ理屈なんでしょうけど欲しい。物としてカッコイイ感じ…

これぞ手品

■ Axel Hecklau「Newsflash」BGM:ガイアの夜明け OST「私は愛をたたえる (バラッタ)」オフィスで新聞を広げる役所広司a「はー、株価は戻りつつあるが、庶民に景気回復の実感は無し、か…。どうなってんのかねえ、最近」 横から入ってきて新聞を覗き込む役所…

一瞬で!

体は手品でできていない

▼「Fate / Stay Night」をやっています、なぜかいまさら(これは2004年頃のゲーム)。友人が会社の先輩にアニメDVDを借りてハマり、その結果ゲームまで買った上で布教してきたため。いや、私まだ終わってはいないんですけど。出た頃には"なんか絵が薄いしー"と…

なつやすみまえ

徒然記

▼先々週「ヱヴァ:破」3回目見に行きました。やはりぐっと来る。ラストのリツコさんの台詞「天と地と万物を紡ぎ(以下略)」は長い上に妙に詩的で笑える。 緒方さんと三石さんの叫びのシーンはぞわぞわっとなりました。声優さんって凄いなあ。なおカレカノの曲…