教授の戯言

手品のお話とかね。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たっぷりとクロースアップ#28

10/10掲題イベントに参加。以下備忘。今年は特段記載することもありません。あ、動員人数が例年より少なかったので(連休の中日ですし)、割とゆったりしておりました。毎年席が無かったり端っこだったりしていたので、今年は気合入れて早く行ったのですが空振…

大原正樹レクチャー

10/9(土)、掲題・大原正樹さんのレクチャーに参加@王子。全体感想としては「興味深い」。内容は以前出されたレクチャーノートと今回のレクチャー用のノートからを主軸に60分を2コマ。以前演技を拝見した時は、前列の方々が壁になっていて現象を心眼で見るし…

こだわり

とある埃及の…

相変わらずやってくれるな、fripside!w 昨今大原さんのレクチャーだのたっクロにいったりだの趣味の和訳やったり、新沼さんの作品とハーマンとガルシアとトロストとバノンとルポールを同時並行で読んでいたりしたら、もうなにがなんだかわけが分からなくな…

アルス・桂川新平レクチャー

10/3(日)、名古屋のショップ手品屋さん主催の掲題イベントに参加。ぱっと思いつく限り、現代日本で多分最高峰の変態テクニシャンコンビによる超絶変態技法実演会→私ノックダウン、を覚悟していたのですが、その実かなりまともなレクチャーでした。というかデ…

ルディ・コビーレクチャー

ルディ・コビーのレクチャー in 9/20 @マジックランド。隣席の男性が汗臭くて、レクチャー中ずっと気になっていた。私も気をつけようと思った。手品をレクチャーしないレクチャーで、なかなか新鮮でした。基本的には彼の出演した映像を見ながら、演出論とキ…