教授の戯言

手品のお話とかね。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レア手品映像鑑賞

先日の記載の通り、458maさん収集の映像の数々、その一部の蔵出し上映会@錦糸町。マニアイベントここに極まれり。若い人が3割くらいであとはやはり年配の方が多かったでしょうかね。無論私は場違い組ですけれど!菅原さんが来ていると、あらかじめ知っていれ…

Envelope Magic

これは面白かったです。コストパフォーマンスもかなり高い。準備もそこまで難しくなく、サロン向けのものを覚えたいなあと思っていた私にはとてもナイスなDVDでした。 ただ、コンセプト上仕方ないのですが、トランプと封筒ばかりが怒涛のように出てくるので…

密室の世界

ビンテージマジック映像鑑賞会

主催者より教えて頂きました&掲載許可を頂きましたのでご紹介。忙しさにかまけて掲載遅くなりました。今週はもう、1件でも大変な題材が5件来ていて、私3連休が全く休みじゃなくて、っていや、まあ愚痴はどうでもよろしい。私本人が行けるかどうかがやや怪し…

「なのは1st」

まさか本当に行くとは思いませんでしたが行ってしまいました@新宿 w/友人。本「リリカルなのは劇場版」を以て、1ヵ月に3本アニメ映画を見る"行"は終わりました。この行を修めると何になれるのかは不明。いや、本当は9割方下書きが終わっていると思った、DV…

友達相手に全力砲撃