教授の戯言

手品のお話とかね。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「第3回 菅原茂の創作奇術講座」

ある晴れた日のこと、魔法以上の愉快な〜(どこかで聞いたようなフレーズ)ということで行ってまいりました。会場に着いて早々、見覚えのあるお方が!と思ったら日曜手品師さんでした。 日「こんにちは」 私「…あ、あれ!?静岡から…」 日「…来ちゃった♪」 面…

貫通したり色々

久々にコイン触ったり

▼あれこれ手を出すよりも、数こそ少ないが磨きこまれたレパートリーを作った方が良いに決まっています、という持論。なのですがつい浮気してしまうんですねえ。手品グッズ購入禁止令を出した方が良いやも知れません(毎度の話)。大丈夫、「Rewind」も「Window…

「第3回 菅原茂の創作奇術講座」告知

主催者の方より許可を頂きましたので転載。…しまった。この日、ドミニオン大会じゃないか。せっかくだし多分こっち行きますけど。 - 結果的に、めちゃめちゃ不思議。 「第3回 菅原茂の創作奇術講座」講師:菅原茂 日時:平成22年4月25日 日曜 14時より 場所…

新・箱根クロースアップ祭 第18回 3/3

▼ちゃんと朝ご飯には行けました。スクリプト・マヌーヴァの滝沢さんの熱い想いが素敵でした。全然関係ないですけど、滝沢さんは「HUNTER×HUNTER」に出てきそうな風貌な気がします。ゴトーさんみたいな。かっこいいなあ。部屋に戻ってだらりとしていると、ゆ…

新・箱根クロースアップ祭 第18回 2/3

▼21:00 ナイトレクチャー(ルイス) Undivided(シガレットペーペーの復活) →Technicolor Pocket Prediction →(メモに一言、"カードの予言・全部カードは17枚"とか何とか。何かありましたっけ?自分で書いていて覚えていないとは…) →Egg Bag →Cardiographic →Bu…

新・箱根クロースアップ祭 第18回 1/3

一度は行ってみたかったのでついに行って参りました箱根・おくゆもとのクロースアップマジックイベント。とはいえ知り合いも多くありませんし、手品という悪魔に魂を売り渡した方々の間というのは、私のようなライトな手品ファン層には非常に重たい話でして…

LN 「きょうじゅで遊ぼう」

「まあ若気の至りって言葉もありますし、いいじゃないですか、体裁整えてそのメモとか出しちゃえば」「えー、じゃあ出しちゃおうかなー♪」という、版元の人との酔った勢いでのバカ話が、何が何やらしている間に転がり、5月にレクチャーノートなぞを出すこと…