教授の戯言

手品のお話とかね。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

赤松洋一レクチャー

掲題イベントに参加。2010年6月27日(日)、18:40-20:50@京橋区民館。私の中で赤松さんといえば『クラシックマジック事典II』でトリックコインの解説をされていた、ですとか、関西のマニアを列挙する中で頻繁にお名前を拝見する、ですとか、そのくらいの予備…

やる夫手品シリーズ(全56回)

「やる夫は大学で手品サークルに入るようです」シリーズが完結したので。何だかもっとサークルではっちゃけておくべきだったなあと往時を懐かしむ次第。作者さんもこの長丁場、お疲れ様でした。私の視力が落ちたら責任とって頂きたいっ! - 「まとめ1」 ▼#01…

赤松洋一レクチャー 告知

直近ではありますが、主催の方から許可を頂いたので転載。お名前はかねがね伺っておりましたが、生で拝見するチャンス、ということで。なお奇術用件で東京に来られるのは実に30年以上ぶりということらしいですが、私など生まれてすらいない頃とは…。 - 赤松…

サタデーマジックナイト 第二夜

掲題イベントに参加。2010年6月19日(土)@駒込。失礼ながら、想像していたよりはるかに面白かったです。いつもは演技内容などメモっているのですが、誰もメモ帳等出しておられなかったので、何だか気後れして出せませんでした。私の108の得意技の1つ「完全(…