教授の戯言

手品のお話とかね。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

浪費反省会 2011春

▼地震の前には色々買ってはいました。現実逃避に。大体見ていないです。3月のカード(の請求額)の驚きに比べれば、大抵のカード(マジック)には驚きませんわ。「うろたえないッ!ドイツ軍人はうろたえないッ!」 「Red Mirror」 ギマレスの前作はかなり感銘を…

「Incomplete Works」予告

話をしよう。あれは今から36万…、いや、1万4千時間前だったか、まあいい。私にとってはつい昨日の出来事だが、君たちにとっては多分、どうでもいい出来事だ。彼には72通りの手品があるから、何と言えばいいのか…。最初に会ったときは確か、"Elastica"。そう…

あすぱらさんの企画

彼のブログのコメントに転載依頼は出しましたが、企画の性質上怒られないと思いますので、"事後承諾"という、常識ある大人としてはあるまじき手段に出てみる。我こそはと思う創作好きの方、何か協力したいんだけどどうしたらいいのかわかんないよ、というよ…

東北太平洋沖地震

発生時、会社の高層フロアで仕事をしていましたが、揺れ幅が半端じゃなくて、コントかと思うくらい、周りの誰も座っていない椅子が左右に滑っていました。立っているのが大変なレベル。台場の火災の煙の他にも、私の座っていたところから東の彼方に、例のコ…

「Steins; Gate」

年末kalafinaライブの帰り道、後輩君に「きょうじゅさんの趣味からいったら『シュタインズ・ゲート』とか絶対ヒットだと思いますけど」と言われたのと、シナリオの傑作ぶり評価をどこかで読んでいたこともあり、年明けにXBOX版のソフトを買い、本体は毎度お…

運命石の扉

「Incredible Suit Jacket Escape」

Bill Abbotto「Incredible Suit Jacket Escape」 昨年LVのショップでDVDジャケットだけみて、「お、ちょっと面白そう」と思ったのですが、荷物になるので買いはしなかったものです。先日やはり気になったので買ってしまいました。てへ。内容としては手錠をか…

脱出!