教授の戯言

手品のお話とかね。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根クロースアップ2011(裏) 後編

※こざわ先生呼ばわりだったり、とひさんだったりと、例の彼についての表記揺れが散見されますが、ヒロサカイとドクターレオンみたいなもんだと思ってください。もしくはマリックと栗間太澄とか。 ▼4/9(土)雨天。「旅先だと元気」な子なので、起きて早々コン…

箱根クロースアップ2011(裏) 前編

ということで、去年に引き続き、箱根クロースアップの時期ということで行ってまいりました。いや、なぜだかその箱根という場所は、世間一般で言うところの神奈川県足柄ではなく、石川県金沢(通称:新谷地方)だったんですけれども。詳細は後述。以前私が神戸…

あすぱらチャリティー雑感

いま金沢にいるのですが(2011年4月8日正午現在)、「電車がそれほど走ってねえ!」ので、待ち時間が余りに寂しく、これら動画を見て、忘れない内にちゃんと感想をメモしておこうと思った所存。参加者は読まないでください。不快になっても責任取れないですし…

変態(私以外)大集合!

あすぱらチャリティー発売中

ということで、『あすぱら』さんのところのチャリティーが40人以上の変態ども皆様が、これまた大人気ない本気の手品を見せており、格安だし、20日までで一次〆らしいので、興味があったらコミックス3冊くらい買うと思って、ポチっといってもいいんじゃないで…

「Incomplete Works」でた

ということで、こざわまさゆきさんの著作「Incomplete Works」が無事出版・販売開始となりました。デックだけとか輪ゴムがあればいいというのもありますが、コインは大体シェルその他、リングも5本持っていることを前提に書かれているなど、明らかにご本人を…

販売開始

わらしべ長者

今日会議を終えて道を歩いていたら、自販機前で眉間にシワを寄せて悩んでいるスーツ姿の男性が。「どうされたんですか?」と聞くと「いやね…小銭がないんだよ」と。「ハーフダラーが2枚足りないんだよ。ウォーキング・リバティがさ…」「あ、良かったら私の使…