教授の戯言

手品のお話とかね。

むしゃくしゃして買った

今は反省して・・・いない。いつもの事なので。 届いたら内容もきちんと書いてみたいと思います。多分来週ですけれども。

欲しかったのですがカート欄で品切れだった「Signed Card In Sealed Bottle」。これはいつ入荷するのかをついでに問い合わせてみました。で、「入荷したから今あるよ」なんて言うんで、「じゃあそれもつけて送ってちょんまげ(死語)」とか言ったらメールの返信が一言「ok」。サービスとはまったく対極の男らしさに惚れ惚れしました。いや別に皮肉ではなく。

・Knock'em Dead
DVD。スプーン曲げが面白いらしい。なおemはthemのことらしい。


・B*K*M Wallet
財布。Balducci, Kaps, and Mullicaの頭文字をとった複合機能物ですが、冒頭のBalducciの機能ってどんななんだ・・・?分からずに買う、それが手品っ子クオリティ。


・FiTopit
脱着可能トピット。秋口からスーツを着ている時間が増えるのでぶら下げてみるのも一興。


・Appearing Golf Balls
4つ球をゴルフボールっぽいスポンジボールでやるもの。来月部署旅行でグァムに行くんですが、ゴルフやる先輩もいるのでそこでやってみようかと。


・Infinity Switch
DVD。内容は札を一回しか折らないビルチェンジ。
社会人になって分かったこと:ビルチェンジはウケる


Boris Wild Marked Cards
有名なマークドデック。マークドって使ったことないのでとりあえず。


・Regular Bicycle Cards - green
緑バイシクル。クリスマスには赤いデックとセットでプレゼント。それで喜ぶような女性はダメだと思う。そしてそんなものを贈る男は更にダメだと思う。 そして「クリスマスに最適なプレゼント!」とか煽っちゃう輩もどうなのかと。ただあの時期近辺でやるイベントで、参加賞的な位置付けであげる分にはそこそこまともな気もしてきた。書いてるうちに意見修正、それがきょうじゅクオリティ。


・Gemini Ring
指輪と紐好きとしては押さえておかないと。フレンチドロップで品切れていたのですが再入荷を待つのもめんどくさいですし。 指輪が大きくなるという付随的な現象 VS 借りたもので即席 考えてみると敢えてギミックリングを使うというのはプラスなのでしょうか、それともマイナスなのでしょうか・・・。


・Signed Card In Sealed Bottle
DVD。セロが6末の特番でやっていた、サインカードが密封されたワインボトルに入っちゃうアレのレクチャー。どう考えても方法が3つくらいしか浮かばず、かつ準備が相当にめんどくさそう。でももしかして私が思いもよらない非常にクレバーな方法を知ることができるのだったら・・・と考えると3000円程度安いものです。でも予想通りになる予感。