教授の戯言

手品のお話とかね。

撮影者不詳

「消えるはずのない携帯電話が消える、鏡を使ったトリック映像」
あえて動画ラストのリンクのページに行って手法を確認したりはしないのです。でも不思議だ。ボタンにカメラを格納しているんだろうか。

そういやペン型のピンホールカメラが欲しいです。動画が撮れるもの。しかし高精細なものは結構高く、そうでないものはあまり買う意味がなさそうな映像なのが難しいところ。



▼「パンプキンシザーズ」11巻を買う。何と言うか話は面白いのに絵がついていけてないのが惜しい。
まあ絵はともかく、「ユーベルブラット」とかがそうですが、長編ストーリーものは個人的に好きなだけに、あと何巻でどう完結させるのかが凄く気になります。まだ10巻くらいまでしか読んでいない、まさにお話途中の「7SEEDS」も。マイベスト少コミ「BASARA」を超えることは出来るか…。



▼ああ、もうプレミアムも入りましたし見たい放題。

「孔明の罠 ずっと温州蜜柑のターン!」
「【はわわ】 横山三国志コラ集。【画質】」
「続・横山三国志コラ集(改)」
「横山光輝三国志のコラ」
横山光輝三国志は延べで1千冊分以上は読んだ気がするのですが、もう先週半ばはこれらを見て呼吸困難になるほど笑っていました。ダメだ、何でこんなに使者スタイルは笑えるんだろうか。天丼で襲い来る「ウム!」とか。珍しく書き文字での発言な上にあの顔ですからインパクトも強いですねえ…。なんかこう、年老いたら痛いのとかは嫌なので、笑い過ぎでショック死とかしたい。


「【ベルばら風】薔薇は美しく散る【手書きネウロ】」
他にも色々手書きベルばらはありましたが、これはレベルが格段に高い。ANIMAXでベルばらを全部見たのがもうあんなに昔か。いやですわ、最近時間の進みがはやくって。しかしコメンティーヌってw