教授の戯言

手品のお話とかね。

浪費反省会in晩夏 ほか

▼懲りずに買ってしまった。今回は売り切れで見送りましたが、再入荷したら「Freaky body illusions」とか「スルーザミラー」も買ってしまおうかな。「Card Magic Library 4巻」は明日申し込んできます。3巻をまだ読みきっていないのは内緒です。

「Butterfly Blizzard DVD and ギミック」(知人代理) 知人女性(非手品人)がTVで何か見たらしく
「隠し芸で「胡蝶の舞」をやりたいの。きょうじゅ君、やり方教えなさい」
とか無体なことを仰る。
「その筋で有名な藤山新太郎という人か上口龍生という人がいるので、弟子入りでもなさってください。拙僧は命無きものに命を吹き込むことは出来ぬ。其は…常世ならざる外法よな」
とか突っぱねたのですが、タイムリーにステージカードのマイ師匠ことジェフ・マクブライドのDVDがギミック付で出ているのを知ったのでこれを紹介、代理購入することに相成る。ちなみに「胡蝶の舞」については本当に詳細をよく知らず、初めて演技を見てから相当経つまで、あれはテクニックでやる曲芸だと思っていました。
「Technicolor Pocket Prediction」 むしゃくしゃして買った。
「Sanda Panda Mystery Box」 最近思うんですが、手品グッズは2,000〜4,000円付近が一番危険地帯な気がするw だが怖いもの見たさでそこに金を突っ込む、それが私のジャスティス。
「Alcatraz Puzzle」 座りで、のんびりお客様相手に手品するときに、こういうパズルグッズがいくつかあると本当に楽です。個人的感覚ですが、演者が持っている道具の一つでも心行くまでいじれると、お客様のストレスも少し軽減されるメリットがある気がする。
「コインローダー500」 紙マッチそのものが消えそうなご時世ですがw
「Invisible Card Punch」 ブリーザークリンプもそうなんですが、こういうのを数枚混ぜておくと本当に便利です。昔からズルの好きな子でした…(小ざかしい、というのがぴったりのw)。
「Cups and Balls Outdone」 人前でチョップカップすらやらないくせに。
「紅白 JUMP ROPES」 退社する同期女性が11月に結婚するので二次会用候補。
「Color Monte」 突発的に。



▼よくAmazonを利用するのですが、ついにこんなサービスもか…。これにあるように、"お急ぎ便"とかもう。ターゲットの体の一部とかが送られてくるんだろうか。
アマゾン「・・・(シュボ) ・・・用件を聞こうか…」



宮越駿が女子中学生3人を監禁した疑いで逮捕!!!
一瞬「おいおい、ジブリ終わった・・・!」とか思ったw



Fateに続きファンディスクのHollowもクリア。あわせて100時間くらい使っていることを考えると、私は意外と暇なのだろうか(うち、花札20時間)。明日よりマブラヴ→オルタという、"何で今更コンボ"その2を発動予定。



▼公式が病気で有名なあれです。
ラブプラス が本日発売されました。
ラブプラス最高すぐるwww
DSラブプラス 「俺、今・・・ガチで画面にキスしようとしてた!」

一番上のURLを送った翌日、連日深夜帰宅という激務ぶりで私にお馴染みの知人SEから
「きょうじゅ…、危険・・・っ!このソフトはとてつもなく危険なんだ!軽い気持ちで手を出したら死ぬ…っ!死んじゃうゲーム…っ!」
という衝撃的な連絡があったため
「えっと…、MMQ(モエモエキュン)?」
と送ったところ
「否、それどころではござらぬ、…そう、宇宙世紀的に言うなら…MS(萌え死に)・・・っ!」
という驚愕の洗脳ぶり。普段こういうゲームをやらない別の人までがはまっており、中毒性の高さを伺わせます。丹下先生復帰というのも大きいのだろうか。
烈海王「復活ッッ!丹下桜復活ッッ!丹下桜復活ッッ!丹下桜復活ッッ!」
なおこのゲームはEDが無いらしいのですが、どっかのスレにあった「これのEDって…」「オマエの死だ」的なやり取りが怖すぎるw まあ私はこれから2本片付けなきゃいけないゲームが控えている上、DSとか持っていないので安心です。
ところでDSiは2万円もありゃ買えるんですね。で、ソフトは5千円か。10月はスカイダイビングするために一人でハワイに行こうかと思っていたのですが、これはどうも二人で行くことになりそうですね!いやあ、カノジョと海外旅行とか初めてなんで楽しみだ。

夫が恋愛ゲームに熱中しすぎて困っています
「ただの恋愛ゲームならいいのですがラブプラスだと厄介かもしれません」的な返答があるしw どんだけ凄いのだ。