教授の戯言

手品のお話とかね。

ハワイ#7(end)

0730起床、先輩に頼まれたオバマTシャツ($5)を買ったり荷造りをしたりして過ごす。1000リムジンにてピックアップ。初めて乗りました。空港にて手続き後またバーガーキング桃鉄で時間を過ごす。1300発8.5時間のフライト。機内では予備バッテリーまでほぼ使い切り「WHITE ALBUM」を全話見た。面白い。原作ゲームは知らないが、主人公はこんな全方位にモテモテでいいのかw 本作は1986年頃の設定だと思うのですが、やはり携帯電話が無いと言うのは物語としてはいいことな気がした。昔伊集院が「「君の名は」や「日本沈没」のすれ違いとか、今みたいに携帯電話あったら一発で解決だよなー」とか言っていたのを思い出す。なお往復いずれの飛行機でも「サマーウォーズ」がやっており、延べで2回くらいは見た。
1700成田着。1800成田発(預け荷物が出てくるのが遅かった)、家の近くで2100までマッサージを受け、旅行中無性に食べたかったラーメンを食べに行って旅の終わりとする。

アクティビティは全参加。特にスカイダイビングが出来たのが嬉しい。それ以外は「まりあ†ほりっく」「化物語」「WHITE ALBUM」計39話消化、桃鉄3週、凛子ちゃんと付き合い始めた、Pre-Capが淀みなく出来るようになった、グレイシャッフルの力の入れ具合がちょっと分かってきたような気がする、あたりが収穫でしょうか。あとはもうこの間も書きましたけど、リゾート地に行くと新婚さんばかりで一人旅は浮く、というのがよく分かった感じか。旅行にPCにデジタルビデオカメラ、DSiとか持っていくと、もはや自宅と変わりませんw ホテルでネットが繋げなかった事だけですね、差は。