教授の戯言

手品のお話とかね。

おかしいな

何でアッシャーのレクチャーが普通に楽しく終わったはずなのに、気がつくととひさんと上口さんというマニアーズに挟まれ、マジックバー「サプライズ」にて朝6時までカクテルを飲んでいたのだろうか。まさにサプライズ。「ふしぎの海のナディア」話題なら日本でも相当強い部類に入ると思いますが、手品など詳しくないのです。…まあ笑っちゃうくらい楽しかったので私はいいのですけど。
私はともかくとひさんの奥様が大変だろうと。物静かな方であまり話せませんでしたが、私と彼女は二人のマニア話をにこにこ見守る係でした。とひさん&上口さんに至っては実はこれが3日目(連日)らしく、バーなのにお互い延々手品してるとか、ちょっとというか凄くおかしいです多分。マジックバーって、"(主に酉乃さん的な)店員さんが素敵なマジックを見せてくれる店"を指すのだと思っていたのですが、面子によっては"マイカップアンドボールセット(マットとウォンド付)を客側が出してくることもある"というのをはじめて学びました。オーケー安心してくれ、私はそのような重装備、持っていっておりません。出したのは私以外の誰かです!しかしお三方のお邪魔じゃなかったのかが非常に心配でありました。ごめんなさい、本格派じゃなくて…。

とりあえず24時間稼動は私にはつらいのでそろそろ寝ます。夜にゼミのOB会があるんですけどねえ…。