教授の戯言

手品のお話とかね。

浪費反省会 新春

▼年始早々「幾つか欠品あったから100ドルrefundするわ」と某ショップよりメールが来て、よりにもよって一番欲しかった「リングエスケープ」が無かったのがいけないのですよ。「浪費反省。反省はしております。おりますが、浪費そのものをなくすにはやはり期間が短く、今後も支出するものを組み替えることにより、予算を捻出したいと思っておる次第でして。読者の皆様におきましては、もう少し長い目で見守って頂きたいという…」 …マニフェストの一体どれがやれているのかよく分からない某政党レベルか。…反省に加えて対策をしよう。
しかし200ドルあまりのうちの100ドルって、ほぼ半分が無いとは。無いものを商品掲載ページに載せないで欲しいものです。それにひきかえもう一件の店、こちらも品切れがあったのはともかく、12月29日に注文して1月2日に到着してるってどういう早さだろうか。サンフランシスコと書いてありましたがホントは赤羽あたりの店なんじゃないのか。

                                  • -

「Alpha Tunnel」 魅力的だった。触ってみたかった。…なんか痴漢容疑で逮捕された人のコメントみたいですね。 ▼「Card Frame」 KENYOさんのところで凄く不思議そうだったし。 ▼「Telesphere」 国内の名前が「わくわくワープ」って、なんというほのぼのぶりw ▼「Squeeze Play」 お持ちで無いとおっしゃってたので、次回イベントがあったら菅原さんにプレゼントしてみようかなとか。それまでに誰かにあげたりしてなければw

上記に加えて「リングエスケープ」残数4のうち3つ注文してみたのですが、いま見たら商品ページが無くなっていました。これで品切れということなのだろうか。…届くまでが買い物です。どきどき。届かないと高島屋テンヨー店員さんに教えて頂けないじゃないですか、もう…。

この辺も触ってみたかったけれど我慢しました。
「Infinitum」 ▽「Super Spike」 

                                  • -

▼ミスターマジシャンに発注をかけると、なぜかピンポイントで私がメインで欲しかったものは無いという呪い(3度目)。エリクサーパズルは本当に触ってみたかったのですが。

「Between Your Palms Wallet」 「Between your Palms」がどんな手品なのか忘れました。しかしこの財布、面白い。財布というかカードケースみたいな感じですけれども、やっている自分が混乱。 ▼「ベンディックス・ボムシェル」 昔から買おう買おうとは思っていたので。いやしかし、なんかこれいいですね。その昔、高校の先生に触らせてもらったベンディックス・ボムシェルは、機構はともかく「これ絶対普通の接着剤で作っただろ」というくらいガッチガチだったのですが、去年ミスターマジシャンで触らせてもらったやつはかなり柔らかかったので満を持して。たまには財布を使ったマジックでも練習してみようかしら。先日久々に取り出したBKMワレットは、あらためて見ると実に大きいですねw カードトゥワレットをやると決めたときだけ内ポケットに忍ばせてはいますが。 ▽「Merlin’s Magic Elixir」 メインで欲しかったのです。再入荷予定も無いらしいです。しくしく。

                                  • -

▼年末、高校の先生に「ハイビジョンカード」を見せて頂きました。これは…凄いですねえ。なんと言うか、コンセプトに加えて、物の材質を活かしたギミックというか。タネそのものもそうですが、発想そのものに感嘆いたしました。