教授の戯言

手品のお話とかね。

浪費反省会・初夏

大体6月頃のお話ですが。

▼「A-1 Magical Media All Stars 5巻セット」著名マジシャンのペットトリックって、大体面白いじゃないですか。 /「超精神理力」ちょっと興味があったので。 /「Killer Cut 45cmシルク付き」実演向きかなと思い。そして再入荷待ち。 /「Incredible Magic At The Bar(Michael Maxwell)Vol.1〜6」バーでできる小ネタ集。まあ私自身はバーとか行かないんですけどw これが欲しかったのに再入荷待ち。 /「スライディニース・ノッテッド・シルク」地味に好きなのできちんと学びたく。そして再入荷待ち。 ミスターマジシャンに発注すると、欲しかった物は再入荷待ちで、ついでに〜と頼んだものについては即座に届く、私の法則発動w なお本日現在、その他のものが届く気配が無い。不安であるが見ている時間が無い。

「ブックテスト最終兵器」解説書も知人に見せて頂いたことがあるのですが、また中身をきちんと見てみたかったので。 /「ドリーム・トンネル」くっ、意外に難しいですぞ、これ…。 /「Wカードケース」なんか不思議そうだったので。しかしこれは一体何という名目で出すものなんだろうか。名刺入れにしては大きすぎる。 /「マークドデック解説書」私はもう人前ではスライハンドは卒業しようかなーと。"オマエのは卒業じゃない、ただの落ちこぼれ自主退学"とか聞こえてきそうw でもほら、生半なテクニックって、言っちゃ何じゃが…バレバレじゃろ? /「フェニックス・ダブルデッカー」箱根で買いそびれたので。ノーマル2セットを頼むつもりがうっかりノーマルとフォーシングのセットにしてしまった。 /「スーパーワレット」あの現象の鮮やかぶりは異常。財布が財布に見えないけど。同じ原理をデックで作れないかなと模索なう。 /「コズモス・カードボックス」これは中々に盲点。こんな単純な機構で保持・脱落が出来るのか。カードケースの構造をうまく使ったなあ。これは滑らかに出来るように練習したい。

「2010年奇術の秋」頼まれ物。サンドリアンのネーミングに噴いた。あの作品は何より太ももが重要なのだから仕方ない。 /「カラーチェンジングナイフ」ゆうきさんの演技を生で見たら欲しくなったので。うまく刃が戻せなくて「ぬあ、不良品じゃないのか、これ!」というありがち展開(ナイフの向きによっては畳めない構造)

「The Hawk 2.0 (With Gimmicks)」5末に発注して、6月中旬に入荷して、21日にshippedという割にまだ届かないです。大人しくフェザーあたりで買っておくべきだったか。しくしく。 /「3 Ball Routine trick」 あおりを食ってこっちも届かないし。ううう。 この店は対応が微妙な気がしてならないので、しばらく使うのはやめよう。大体発注ページにPre-Orderって書いてなかったじゃねーですか。(上記二つとも7/2に届いた)

「チャイナリング」(テンヨー) ついに買ってしまった。1時間ほどやってみて、手順書の通りのことはそれなりに出来るようになってきました。きましたが。普通、4つ繋げた時は一番上を右手で持ち、その下のリングを左手で保持しますよね。木本さん、右手で一番上だけ持っていた気がするんですが、これはあれですか、「なんか私の持ってるリングと違ーう」。多分掛け合い演技の方が面白そう、というか掛け合いしない場合、よほどうまくないと手品の演技として成立しない気がする。 /「魔法のブラックボード」。ギミックの扱いはともかく、プラスチックの板にチョークで上手にスプーンの絵が描けないよ…orz 悔し紛れに一面に長門描いてみたりして。…長門に見えない。 

Windows7のPC組みました。20万円台後半に食い込むかと思いましたが19万円くらいで何とかなった。ありがとうZOA。メモリ8GBとか商用マシンか。Adobe MC CS5を購入したい所存でもあり久方ぶりの大散財予定。今まで17インチモニタだったのを23インチにしたのですがデスクトップが広い。ついでにWindows7の操作感に慣れない…。