教授の戯言

手品のお話とかね。

たっぷりとクロースアップ#28

10/10掲題イベントに参加。以下備忘。今年は特段記載することもありません。あ、動員人数が例年より少なかったので(連休の中日ですし)、割とゆったりしておりました。毎年席が無かったり端っこだったりしていたので、今年は気合入れて早く行ったのですが空振り。前の方の列で見ることが出来ました。
ゆうきさんは相変わらずハズレがなく、二川さんはガスタフェローの作品を元に名作パケットを魔改造、ふじいさんはいつも通り変態的な技の冴えでした。庄司さんのカードマジックは途中見ていて無駄に不安になり、荒井さんは汗を拭きつつかなりの不思議を繰り出すのもお約束。小林さんは…体調大丈夫ですかね。村上さんは姫シリーズをどこか静かな場所で見てみたい。
手品そのものとは関係ないんですけど、村上さんが最初に「5個やります」と宣言されたのは、個人的には流れがつかめて安心できたので、あれは自分が演じる際にも活用してみたいなと思いました。とは言っても手品って1つ10秒で終わる物もあれば10分かかる物もあるわけですがw

                                                      • -

1.ゆうきさん:CCナイフ/ダイスルーティーン/ジャパニーズマネー・シャフル/(スペリング)
2.二川さん:コインルーティーン/200円トリック+α/クリップでのカード当て/パケットトリック<オー●ントラベラーズ>/
3.ふじいさん:シガレットの貫通&3本版/チンカチンク/アクロス/10カウント+スロー/1コインルーティーン/カードフロムボックス/アンビシャス
/叩くカードチェンジ/モンテ 最後は思いもよらぬ場所から
4.庄司さん:スポンジ鳩/ナッツハンド/「レシピ」的なやつ、芸能人版/2本ロープ/カード当て。2枚選ばせて最終的な1枚が当たる/観客によるカード当て。1回目失敗するが2回目で当てる。
5.荒井さん:パースからウォンド/ESP題材のカードマジック(「アフェクションズ」所収?)/I Dream of Mindreading/予言(ESP)5種のスート・マーク、さらには裏側のマークまで
6.小林洋介さん:Linking Hearts/左記とロープ/4Qのバックが次々と変わるパケット/赤1-4と黒1-2が赤1-2と黒1-4に/サインカードの印刷
7.村上さん:トライアウト/コインと電子タバコ/ピーチ姫と人魚と親指/黒赤の表裏が変わり最後にはブランクカードに/GIONデック