教授の戯言

手品のお話とかね。

Magical Streetlight

パドルの手品は結構好きでちょくちょくやっていたのですが、最近久々に引っ張り出してみたので。ニンジャだのハヤシだの含めて色々持ってはいるのですが、普段やるのは大まかに2種。一つ目は掲題のMagical Streetlightで、これは現象のバリエーションがある上、何より鮮やかなのが好き。が、デモ動画を見るとそこそこスッキリなのですが、私がやるとちょっとくどい。これはパドルムーブを各1回にすることで解消はできるのですが、なんかつい2回ずつやってしまうという悪癖。



ただ、出来はいいとはいえちょっと高い。ということで、大体半額弱で似たようなものはあります。スポットパドル

ぶっちゃけコピー商品だと思いますけど。ただ、これは正直、出来があまり良くないです。ちょっと勢いつけてパドるとスリーブが外れたりしました。薄いスポンジテープとかを中に貼れば解決ですが、ちょっとひと手間が面倒な方にはオススメできないです。何より私は面倒なのでこっちは買って即"しばらく触らないボックス"行きでした。同じ現象起こせてよりクッキリのMagical Streetlight持っているからというのが大きいのですが。


で、個人的に最も多用しているのがこのワンダーシグナル。両面赤→両面緑→両面黄→両面が赤緑黄の3色、という変化が出来るのですが、安い、軽い、かさばらない、そして現象が分かりやすいという、ポケットに入れておきたいひと品。小さなお子さんにも「"しんごう"ってわかるー?」とか始められ、かつ理解もしてもらいやすい。難点は順番が青→黄→赤じゃないところと、最後3色になっちゃうところかw いや、「しんごうだねー、いくつ色があったかなー?」って言えばいいだけなんですけど。



が、まあやはり言ってしまえば割り箸にドットを打って作る即席のアレがシンプルにして最強な気はするw パドりやすいし。何か他に鮮やかなパドルとかあったら教えてください。