教授の戯言

手品のお話とかね。

ヨーキム・ソルバーグ 日本レクチャー

デンマーク王室御用達、ヨーキム・ソルバーグ来日決定でヒャッホウしていたのですが、二川さんから告知してよい旨を頂いたので以下に転載します。前回の来日後、思わずノートだけではなくDVD他全部揃えちゃうくらい本当に素敵で楽しかったので、いまから楽しみです。"Aces Intermezzo"は名作でした。ポン太さんの改案もとても好きです。だがしかし動画が保存できない。しくしく。

【2017.0130追記】
追加の1ショットが決定したそうなので追加のご紹介。


2月22日水曜 18時15分開場 18時30分開演(20時45分終演予定)京橋プラザ3Fにて。
「おっ、その日ならいける」という関東の方は、上記ファイルにあります、二川滋夫さんのアドレスまでご連絡を。

                                        • -


ヨーキム・ソルバーグ 横浜レクチャー(関内)

ヨーキム・ソルバーグ(Joachim Solberg)が来日してレクチャーを行います!すでにご存知の方も多いかと思いますが、彼はデンマークを中心に活躍しているプロのクロースアップ・マジシャンです。テレビのマジック番組はもちろんのこと、ヨーロッパのテレビ・コマーシャルにも出演したり、毎年、デンマークの女王に招待されてマジックを披露したりするなど、海外では非常に知名度が高く人気があります。

彼の得意なマジックは、カード、コイン、ロープ、スポンジ・ボール、指輪、スプーン、カップ・アンド・ボール...と広範囲に亘っています。特にカップ・アンド・ボールの腕前は折紙付きで、彼の演技に感動したマイク・スキナーがフランシス・カーライルの銅製のカップを譲った話が有名です。

今回は好評だった2004年、2007年に続いて、三度目のレクチャーになりますが、トップ・クラスの技術、オリジナリティー溢れるアイディア、観客を楽しませる演技など、私たちが知りたい貴重な情報がまだまだ多く存在します。中でも、彼が演技をするときに心掛けている“オフビート”という考え方は、我々に浸透しているミスディレクションと同等か、それ以上に役に立つでしょう。

レクチャーの内容は、彼の来日を心待ちにしていたリピーターの方にも楽しんで頂けるように、なるべく新しいトリックをレクチャーしてもらう予定です。初めて参加して頂ける方も、きっと楽しんで頂けると思います。素晴らしいマジックを見る数少ない機会です。見逃さないようにしてください!

主催: マジックハウス
出演: ヨーキム・ソルバーグ (Joachim Solberg)
日時: 2017年02月19日(日)開場 18:15 / 開演 18:30 (20:30 終演を予定)
会場: レンタルスタジオ3355 〒231-0015 横浜市中区尾上町2丁目18−1 YSビル地下1階
交通: JR関内駅 徒歩3分 地下鉄ブルーライン関内駅 徒歩1分
料金: 5,000円 (予約制)
お問い合わせ: マジックハウス 二川滋夫まで
045-324-0662
futagawa@magichouse.biz

地図(これ二川さんの手書きですかw):

印刷用PDF