教授の戯言

手品のお話とかね。

カーティス・カム来日ツアー

f:id:propateer:20190603230423j:plain

6月末から7月にかけて、カーティス・カム (Curtis Kam) 氏が来日レクチャーとのこと。以前主催者の方から今度お招きしますよ云々を伺っていた際、「えー、でもカーティスというとコインすごいおじさんでしょう?私コインとかそんなに詳しくもないのでよくわかんないですね」と言ったところ、「むしろコイン以外も全体的に強い」「マジで!」「分かったら来るのだ……」「ははっ」みたいな感じになっておりました。

私はコインで有名というイメージしかなかったのですが、実際には以下のような経歴で、コインはもちろん、クロースアップ以外にもめっぽう強いとのことで、これはもう凄いですね。コインマニアでない私にもいろいろと得るものがありそうで楽しみです。

ホノルルの4つ星ホテル「ハレ・コア・ホテル」のショー「Magician Paradise」の主役を13年務めたほか、有名レストランチェーンなどでスライハンドを駆使したクロースアップマジックをおこない、40年以上にわたり、ハワイの企業や個人を楽しませてきました。また、バレエハワイ、ハワイオペラシアターなどのためのイリュージョンもデザインしています。さらに長年にわたり、ハリウッドのマジックキャッスルやロンドンのマジックサークルなど世界各地でオリジナルのマジックのレクチャーをしています。

 

日本語レクチャーノートの翻訳および会場通訳は安心の二川滋夫さんです。

私「レクチャーノートは2~3冊出るのですか?」 二「いえ、1冊だけですね」 私「なーんだ、1冊ですか」 二「でも、50ページくらいあるんですよ……」 私「……多いですね……」 みたいな感じでした。「厚い!絶対に厚い!」(黄金バットナレーション風) ていうかほぼ2冊分じゃないですか。

 

日本ツアー2019日程:

6/30 東京(これ)

7/4 浜松(カーティス・カム氏浜松レクチャー: 日曜手品日記
7/5 名古屋
7/6 大阪
7/7 横浜(カーティス・カム 横浜(関内)レクチャー マジックハウス

7/7 横浜ワークショップ(カーティス・カム ワークショップ マジックハウス) 

 

-------------

ハワイのKing of coin、カーティス・カム 来日!!

LosAngelesのMagic Castle、LondonのMagic Circleなど世界の第一線で演技すると同時に、世界中の有名コンベンションでマジック愛好家のために、その技術と理論を惜しげもなく披露してきた彼が、日本のマジック愛好家のためにレクチャーをおこないます。この機会にふるってご参加ください。


東京は基本30名限定となりますので、参加を希望される方は以下の連絡先にメールいただければ幸いです。
※人数を超えた場合には、会場の関係でお断りすることもございますので、なにとぞご了承ください。

 

■日時
2019年6月30日(日曜日)
18:00~20:00

■場所
新橋(TKP新橋汐留ビジネスセンター)B201

f:id:propateer:20190603223133p:plain

カーティス・カムレクチャー地図

■内容
Magic castle でのアクトを15分 演技。
その他、彼の代名詞となっているDVD "Palms of Steel vol.1~5"の中からコインマジックを演技,解説。さらに、フルタイム プロとして活動していた中で、効果的でかつ簡単に演じられるカードマジックなど、時間が許す限り解説してもらいます。

■会費
5000円

■連絡先
inspiron2000@nifty.com

 

f:id:propateer:20190603225240j:plain

 

www.instagram.com