教授の戯言

手品のお話とかね。

無題


▼はじめに。
公開日記というのは、どんなに備忘録を謳っても何らかの自己顕示性があるのは間違いありません。私が書く内容も万人に「見て見てー」といえる類のものではないのですが、ある日の内容によっては、ごく一部の方に楽しんでもらえるかもしれません。己の中に確実に存在するウケ狙い性の自己顕示欲に加え、そう言った方だけにでも何かを残せたら、書き手としては望外の喜びです。つまるところ、「一人ででもだらだら書くのが好きなんだけれど、他者の反応があればもっと喜ばしい」と、まあそう言うことです。


ちなみに私、向上心・覇気という言葉と実に縁遠いお子様でして、姉をはじめとする強く正しく立派に生きている方とは相容れません。てへ。


▼あ、私、都内にある某IT系企業に勤めております。本日の勤務中、同じ会社の同期女性とチャットしていたのです。その彼女、徹夜が続いたり会議が朝5時に終わったりという労働基準法や社会通念に反した非常に厳しい職場環境らしく、私も「やはりうちの会社はちょっと異常であり、異動願出したり上長に言ったりしないとダメですよね」ということを言ったのですが、「もうそんな事はやり尽くしてんだよドララー」とお怒りになられてしまいました。そんなに辛いなら辞めるか暴れるかしてしまえばばいいのにと思うのですが。普段はそんな態度をとる方ではないので、今日は女の子の日特有のイライラだったと思う事にします。そうでもしないと女性にキレられたことに納得がいきません。ちなみに日記初回からなんなんですが、私も転職までは行かずとも転属はしたいです。今の部署には長居出来ません。週5日のうち3日終電だったり、飲み会のときに素っ裸になるような部署には。こつこつと現実逃避の努力をしようと思います。そして職場の話はやめよう…。