教授の戯言

手品のお話とかね。

2007-01-01から1年間の記事一覧

最近はグッズ買ってないです(正常)

▼そこまで欲しい物が無いのです。気になっている製品はありますけど。もう25日だし、買い物は来年に回したいと思う所存であります。最近は「アウトオブサイト アウトオブマインド」を実演できるようになろうと地味に練習しています。結局カードに回帰してし…

食欲無い日々

▼新千歳空港での待ち時間が暇なのでつれづれに。ちなみに書いている今日は12月の12日です。 北海道寒かった。朝イチで来るために徹夜したのも響いていますが、日帰りで来るところじゃないです。徹夜明けのお仕事で目が痛い。 向こうの方が「今日は暖かいです…

キラスタイル3

■ 紀良京佑「キラスタイルIII」 【収録内容】・予言者のカード 観客にデックの3分の1を持ち上げてもらいます。その中からカードを一枚選んでもらい、残りのカードはポケットにしまってもらいます。観客からカードを返してもらい、テーブルに置いていたデック…

早く年の瀬になあれ

キラスタイル2

知人のご厚意でキラスタイルを2本拝見いたしました。私がネットで見た本作のレビューは、「紀良さんもっと肉食った方がいいと思うな」など、内容というより紀良氏の体調その他を慮ったものでしたので、その演技の実態は謎に包まれていたのでしたw良かった点…

熱で会社を休むとも

ダメ人間集まれ

▼アニメの話 金曜夜、仕事後にTSUTAYAへ行ってDVDを十数枚借りました。たまたま隣のレジにいた男性はカゴ一杯、推定60枚以上のアニメDVDを借りており、私なんかまだまだ幕下だなあと思った次第。帰宅後、気を失うまで見ました。いや、単なる寝オチですけど。…

現在ACE挑戦中

AC6、先週にやっとExpertのAll Sランクを達成しました…。とはいえ隠し機体のCFA-44 Nosferatuをほぼ全てのステージで使った上に(マクロスミサイルが凶悪に便利すぎる)、ステージ13のラジコンを引き連れたパステルナークアニキとの戦闘では中々Sランクが出せ…

三玉手品

■ WGM「The Fabulous Three Ball Trick」DVD[収録内容] ・Balls & Net / Johnny Thompson ・Three Ball Transposition / Fernando Keops ・The Three Ball Routine / Gary Ouellet ・Asteroids / Flip ・3 Ball Trick / Johnny Thompson ・The Balls In The …

TBR

がぶっちょ釣り大会

□ 「Acrobatic Fish」 演技例: 演者は50センチほどの棒を持って登場。棒の左右と真ん中には紐が垂れ下がっており、うち観客から向かって左側には魚のイミテーションがぶら下がっている。演者は「これの位置を動かしてみせる」といって、棒を背中から通す。…

ワタシ中国は広島の生まれね!

びっくりダイス

□ Joker Magic 「Automatic Square to Jumbo Dice」現象: 演者の持った黒いボードには白丸が描かれており、裏返すたびに1〜6の違った目が出る。最後に放り投げると立方体になる。 これ面白い。届いた晩がたまたま寝付けなかったこともあり、夜中に何度も遊…

面白いことを考える人がいるものだ

たっぷりとクロースアップ2007

直前まで行くかどうか迷いました。が、"新聞取りにポストに行く"のと"ゴミ捨て"以外、玄関から出ていない(それですら建物からは出てないんですが)というリアルに引きこもり週末になりそうだったので、意を決して行ってまいりました、「たっぷりとクロースア…

AC6クリア

まあ一週、しかもNORMALレベルが終わっただけですが(S評価:14/15 A評価:1/15)。ただの肩慣らしです。これでもAC0のACEランクオールS取れてたし、本作もそこそこ楽に行け…ると思ってたんですけどね。…実際は半泣きでしたけど。 開始直後、加減速レバーとヨー…

慣熟訓練終了

翼群れなす戦場へ

ゲェェェェェット! ということで今晩から国家防衛任務につきます(ストーリー知らないけど多分そんな立場でしょう)。ああ、1年半、待ってたっすよ!また飛来するミサイル撃ち落したり要塞を一機で落としたりのトンデモ任務は健在かな。ちなみに昨晩初めて凶○…

浪費反省会

いや待って、本意じゃないんです。知人から買い物を頼まれていたのと、ちょうどハロウィンボーナスがつく時期だったからってのと、来週の社員旅行でなんかやらされそうだからってだけなんです。しまった、マコミカルデック注文するのを忘れてしまいました。…

カズカタヤマレクチャー

上記、参加してまいりました。ぶっちゃけた話、全部が全部手品として完全に不思議だったわけではないのですが、見せ方のうまさが印象的。おかげでたくさん笑わせてもらえたし、一部はステージ系にも拘らず、目の前で見ても全く分からないものもありました。…

知人からの指摘

前回の"最近手品が面白くないんです"を読んだ、面識もある某知人から「まあ今までも何回かそういう時期があったんだろうけど、また手品も面白くなってくると思うから気にするな。でも地味に手品話題の更新はしろ」と言われ、ありがたいやら苦笑いするしかな…

不思議世界への招待

■ Jerry Andrus 「A LIFETIME OF MAGIC Vol.1」 マジシャンとしても有名ですが、錯視などの大家としての顔のほうがどっちかというとメインらしいですね、アンドラス氏は。私の中では、カラーチェンジ/手がグローブみたいにでかいが、使うカードはブリッジサ…

僕の夏休み顛末

・ナディに会いにメキシコに行く ・チチェンイッツァとセノーテにいければいいやと思っている ・昨今胃の調子が悪く、慢性的な地味不快感と、茶碗一杯以上食べると何となく吐き気がする状態(これがきつい) - ▼10/04(木) デルタ航空、各座席にゲームだとか映…

おお振りOST

一月以上前になりますが、発売日に数年振りに渋谷兄姪斗にまで行って買ってまいりました、TVA おおきく振りかぶって OST。本編を見ていて一曲物凄く気に入った曲があり、他のBGMもかなり出来が良かったため、1クールの時点でサントラは買おうと思っていたの…

浜口史郎 「おおきく振りかぶって OST」

やはり日本はいい

メキシコ・・・というかアトランタ、遠かったとです。成田まで14時間半って。あと、アトランタ、半袖一枚だと震えるくらい寒かった。旅行中、様々なことがありましたが、事前宣言していた項目は大体達成。・セノーテ潜り:達成 ・チチェンイッツァ到達:達成 ・…

浪費反省会

メキシコは遠い→機内暇→トランプこぼすと大変、て言うか3時間触ってれば飽きる→じゃあ輪ゴム→気になってたし「LINK!」買っちゃう?イイネエ! ということで、あとはおまけです。いや、一応印刷して持って行って、機内で読んだら面白いかなと思ったので冊子も…

PRESS START 2007

(本日のエントリは9月18日に書かれたものです。JOSHUA JAYのTaTのスキマには関連の違うのは入れずに書こうと思ったら日が空いてしまいました…) - 9月17日に知人(以下CXさん)と行ってまいりました、PRESS START 2007@パシフィコ横浜。要は「ゲームミュージッ…

またまたジョシュア様が見てる

■ Joshua Jay 「Talk about Tricks Disc3(Final)」 The Tricks・Time is Money (Asi Wind) (performance only) 観客にお札を借り、ナンバーを覚えていてもらう。自分も一枚札を出して折り、借りた札も同様に折って十字に重ねる。折った札を観客に自分の手の…

帰ってきたジョシュア様が見てる

■ Joshua Jay 「Talk about Tricks Disc2」 The Tricks・Open Perception (Raj Madhok) 利き手や好きな色などを観客に聞いた後、演者は紙片に何かを書き込み観客に渡します。その後、デックも渡し、一枚ずつ表向きに配っていってもらいますが、好きなところ…