教授の戯言

手品のお話とかね。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ペン改造

▼本日初めて二川さんのショップ・マジックハウスへ。大学時代から存在は知っていたのですが、実は行ったことが無かったという不義理ぶり。 昼過ぎに着いて、結局4時間くらいマジック談義をし、一緒にラーメンを食べてお別れ。コルクを使ったマジックをマスタ…

工作の時間

ひぐらしの起きる年に

▼昔から「夏になるとワイルドカードがやりたくなる」といいます。え、ない?いや、でも私はなってしまったので、今回はそういう流れということでご勘弁ください。せっかくこの間DFカードも仕入れてきたことですし、ここはアレですな、ということでトミワンの…

6月15日

▼久しぶりにJCMA@池袋 に参加してきました。他の会をよく存じ上げないので単純に比較はできないのですが、ここの方たちお若いですよね…。高校生が多くいらっしゃったり。…ナイショですが、実は私もその昔、「高校生」だった頃もあるのですよ!当時はトランプ…

G. Wilsonレクチャー 2/2

※前半外国人マジシャンのレクチャーで毎度不思議なのは、英語と言う自分にとっては日本語より確実に理解しづらい言語で行われているのにも関わらず、日本人に見せてもらう時よりほぼ確実に面白いところ。滅多に会えない異国の方に見せてもらっていると言う"…

あんだけ出来ればなあ…

G. Wilsonレクチャー 1/2

ということで参加してまいりました、掲題「グレゴリー・ウィルソン」レクチャー in 東京。フィッシャー以来実に10ヶ月ぶりくらいに海外プロの生マジックを拝見です。いや。もう。いじられまくりましたw ものすんごく楽しかったなあ。レクチャーどころか、マ…

奴は凄かった

Premierの誤使用法

▼知人から、表示の画像ファイルとともに「イのつく回を下さい(結構あるはずなんだがなあ)。」というメールが来ました。画像ファイルは「機動武闘伝Gガンダム」の第45話「さらば師匠! マスターアジア、暁に死す」というサブタイトル画面をいじったものなので…

久々の手品漬週末予定

つれづれ

▼「Card Magic Library」第1巻、届きました。6月6日発売と思っていたので全くの想定外で、別件で注文した本(そっちは冊数がかなり多い)が届いたのかと思って一瞬「ついに届いた!?」とか喜んだのですが、暗証番号入れて"かとん"と開いた宅配ボックスが、明…

睡眠が不足している