教授の戯言

手品のお話とかね。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一向に構いませんけど

数日前から「ジェイミー・イアン・スイスのクロースアップマジック」を読み始めたのですが、なんと申しますか、色んな意味で凄い本ですね、これ。 書いてあることは「その通りだな」と思うことも多いので、論そのものは肯定も否定もしませんが、少なくともyo…

くりえーしょんず

■ 長谷和幸 DVD「CREATIONS」メンタル系の良い面も悪い面も内包した感じだなあというのが第一印象。最初に演技を全部見て、どうやったのかは分からないのが多かったのですが、ぶっちゃけ…眠かったのです。長谷さんが落ち着いた声な上、演技の都合上、観客に…

メンタルマジックの旅

実は雑文

▼誰かP.A.N.について書いてないかなーと久々に2chを巡回。お目当ての情報には結局たどり着けなかったんですが、切り返しのうまい人はいるもんだなと思ったりしたので抜粋。■----------- 216 :芸も名前もありません:2008/03/23(日) 19:23:24 id:uKSgI8s2 >>…

ぜのぐらしあ

知人から一式借りた「アイドルマスター XENOGLOSSIA」を見る。 ゲームはやったことがないのですが、これは原作ファンにはきつかろうなあ。何と言うか色々勿体無い作品でした。作画も音楽もレベルが高いんですが、それが逆に勿体無さを助長。予備知識の無い私…

アイマスXENOGLOSSIA

根本毅カップ&ボール

知人のご厚意で「根本毅のカップアンドボール」レクチャーDVDを見る。その知人いわく、「製作枚数的には篠原六郎の怪人DVDよりもレアですよ!」という触れ込みですが、確かにおそらく30枚位しか作ってないんだろうなあ(「篠原〜」は確か流通させたのは100枚…

空っぽです