教授の戯言

手品のお話とかね。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

現在ACE挑戦中

AC6、先週にやっとExpertのAll Sランクを達成しました…。とはいえ隠し機体のCFA-44 Nosferatuをほぼ全てのステージで使った上に(マクロスミサイルが凶悪に便利すぎる)、ステージ13のラジコンを引き連れたパステルナークアニキとの戦闘では中々Sランクが出せ…

三玉手品

■ WGM「The Fabulous Three Ball Trick」DVD[収録内容] ・Balls & Net / Johnny Thompson ・Three Ball Transposition / Fernando Keops ・The Three Ball Routine / Gary Ouellet ・Asteroids / Flip ・3 Ball Trick / Johnny Thompson ・The Balls In The …

TBR

がぶっちょ釣り大会

□ 「Acrobatic Fish」 演技例: 演者は50センチほどの棒を持って登場。棒の左右と真ん中には紐が垂れ下がっており、うち観客から向かって左側には魚のイミテーションがぶら下がっている。演者は「これの位置を動かしてみせる」といって、棒を背中から通す。…

ワタシ中国は広島の生まれね!

びっくりダイス

□ Joker Magic 「Automatic Square to Jumbo Dice」現象: 演者の持った黒いボードには白丸が描かれており、裏返すたびに1〜6の違った目が出る。最後に放り投げると立方体になる。 これ面白い。届いた晩がたまたま寝付けなかったこともあり、夜中に何度も遊…

面白いことを考える人がいるものだ

たっぷりとクロースアップ2007

直前まで行くかどうか迷いました。が、"新聞取りにポストに行く"のと"ゴミ捨て"以外、玄関から出ていない(それですら建物からは出てないんですが)というリアルに引きこもり週末になりそうだったので、意を決して行ってまいりました、「たっぷりとクロースア…

AC6クリア

まあ一週、しかもNORMALレベルが終わっただけですが(S評価:14/15 A評価:1/15)。ただの肩慣らしです。これでもAC0のACEランクオールS取れてたし、本作もそこそこ楽に行け…ると思ってたんですけどね。…実際は半泣きでしたけど。 開始直後、加減速レバーとヨー…

慣熟訓練終了

翼群れなす戦場へ

ゲェェェェェット! ということで今晩から国家防衛任務につきます(ストーリー知らないけど多分そんな立場でしょう)。ああ、1年半、待ってたっすよ!また飛来するミサイル撃ち落したり要塞を一機で落としたりのトンデモ任務は健在かな。ちなみに昨晩初めて凶○…