教授の戯言

手品のお話とかね。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

浪費反省会

いや待って、本意じゃないんです。知人から買い物を頼まれていたのと、ちょうどハロウィンボーナスがつく時期だったからってのと、来週の社員旅行でなんかやらされそうだからってだけなんです。しまった、マコミカルデック注文するのを忘れてしまいました。…

カズカタヤマレクチャー

上記、参加してまいりました。ぶっちゃけた話、全部が全部手品として完全に不思議だったわけではないのですが、見せ方のうまさが印象的。おかげでたくさん笑わせてもらえたし、一部はステージ系にも拘らず、目の前で見ても全く分からないものもありました。…

知人からの指摘

前回の"最近手品が面白くないんです"を読んだ、面識もある某知人から「まあ今までも何回かそういう時期があったんだろうけど、また手品も面白くなってくると思うから気にするな。でも地味に手品話題の更新はしろ」と言われ、ありがたいやら苦笑いするしかな…

不思議世界への招待

■ Jerry Andrus 「A LIFETIME OF MAGIC Vol.1」 マジシャンとしても有名ですが、錯視などの大家としての顔のほうがどっちかというとメインらしいですね、アンドラス氏は。私の中では、カラーチェンジ/手がグローブみたいにでかいが、使うカードはブリッジサ…

僕の夏休み顛末

・ナディに会いにメキシコに行く ・チチェンイッツァとセノーテにいければいいやと思っている ・昨今胃の調子が悪く、慢性的な地味不快感と、茶碗一杯以上食べると何となく吐き気がする状態(これがきつい) - ▼10/04(木) デルタ航空、各座席にゲームだとか映…

おお振りOST

一月以上前になりますが、発売日に数年振りに渋谷兄姪斗にまで行って買ってまいりました、TVA おおきく振りかぶって OST。本編を見ていて一曲物凄く気に入った曲があり、他のBGMもかなり出来が良かったため、1クールの時点でサントラは買おうと思っていたの…

浜口史郎 「おおきく振りかぶって OST」

やはり日本はいい

メキシコ・・・というかアトランタ、遠かったとです。成田まで14時間半って。あと、アトランタ、半袖一枚だと震えるくらい寒かった。旅行中、様々なことがありましたが、事前宣言していた項目は大体達成。・セノーテ潜り:達成 ・チチェンイッツァ到達:達成 ・…

浪費反省会

メキシコは遠い→機内暇→トランプこぼすと大変、て言うか3時間触ってれば飽きる→じゃあ輪ゴム→気になってたし「LINK!」買っちゃう?イイネエ! ということで、あとはおまけです。いや、一応印刷して持って行って、機内で読んだら面白いかなと思ったので冊子も…

PRESS START 2007

(本日のエントリは9月18日に書かれたものです。JOSHUA JAYのTaTのスキマには関連の違うのは入れずに書こうと思ったら日が空いてしまいました…) - 9月17日に知人(以下CXさん)と行ってまいりました、PRESS START 2007@パシフィコ横浜。要は「ゲームミュージッ…

またまたジョシュア様が見てる

■ Joshua Jay 「Talk about Tricks Disc3(Final)」 The Tricks・Time is Money (Asi Wind) (performance only) 観客にお札を借り、ナンバーを覚えていてもらう。自分も一枚札を出して折り、借りた札も同様に折って十字に重ねる。折った札を観客に自分の手の…