教授の戯言

手品のお話とかね。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミルクとクルミと

演者はカードを4枚取り出し、絵が描かれているカード1枚と文字が書かれているカードが3枚あることを説明。文字カードを見せていくと「ミ」「ル」「ク」。裏向きだった絵のカードを返すとミルクの絵が描いてある。もう一度やるとカードは「ク」「ル」「ミ」。…

理解されない…?

夏休み備忘 4

8/22 弘前城へ。バスで行ったのですが、乗ってくるのがお年寄りばかりです。病院の前も通るせいだと思うのですが、乗客年齢層が異様に偏っていました。 弘前城は広くて非常に素敵。毎年桜の季節は大賑わいとのことですが、言ったのが平日ということもあり恐…

高橋留美子展

8/9、知人に「リア充な週末を過ごすにはどうしたらいいかな」と相談したところ、「"いきなりリア充"は僕らにはハードルが高いから、とりあえず明日、銀座でやってる高橋留美子展に行こうか」と言われたのでついつい行ってしまいました。 えっらい混んでまし…

らんまくううううん!

夏休み備忘 2

8/20 リゾートしらかみにて日本海側北上の日。のはずだったのですが、乗って40分程度で雨が激しいので運行停止、代行バスへの乗換えを命じられる。何のためのリゾートしらかみw バスで十二湖へ。雨の中"青池"から見学。中国の九塞溝に非常によく似ていた。…

夏休み備忘 1

8月下旬、夏期休暇をとっておりました。前半は家族で、親戚のいる福島で過ごし、後半は白神山地に行きたかったので一人で北東北地方へ。 8/19 朝、実家メンバーの帰途に便乗し郡山まで車に乗せていってもらい、そこから新幹線で秋田へ。駅でしょっつる鍋を食…

だが不思議!

■ John Rogers 「BEST STAND-UP ROUTINES」コンテンツは「スリーボールルーティーン」「ロープルーティーン」「カードテクニック」「指輪と輪ゴム」の4種。 当方寡聞にしてロジャース氏を存じ上げなかったのですが、かなり素敵な御仁です。スライトそのもの…

素敵おじいちゃん登場

夏休み備忘 3

8/21 朝起きてご飯を食べ、ミニ白神トレッキングツアーを予約しに駅へ。予約のあとスーパーで買い物、チェックアウトをしてからバスでミニ白神へ。世界遺産の白神山地はいうまでもなくブナ原生林が有名なのですが、そこは入ろうと思うと特別な許可が必要です…

高橋留美子展

8/9、知人に「リア充な週末を過ごすにはどうしたらいいかな」と相談したところ、「"いきなりリア充"は僕らにはハードルが高いから、とりあえず明日、銀座でやってる高橋留美子展に行こうか」と言われたのでついつい行ってしまいました。 えっらい混んでまし…

いろいろと。

□ kreis Magic「コルク・ストッパー」 ■ ゆうきとも「カードミラクルズ Vol.1」(まだ届いてませんけど→後日追記:届きました) ★ John Racherbaumer「カードマジックカウント事典」あとは梅酒が届けば「ストレス解消のための買い物シリーズ」の届き物は一段落…

届きますねえ

団欒破壊とか買物とか

▼自分で買ったりツタヤで借りたりしてほぼ全て持ってはいるため、結構悩んでいたんですが、結局「なんとなく欲しい」で衝動買いしてしまいました、「少女革命ウテナ コンプリートCD-BOX 」。 これも暑さのせいね。 今でもたまにMADの素材として散見しますが…

きもちいー