教授の戯言

手品のお話とかね。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

速報・如月

雑文が続いたので、次こそはまともに手品話題を書こうと思いつつ、この2週間忙しかったこと、一段落したところでボードゲームにはまったことなどでますます手品話題が書けなくなる不思議。▼「「梶浦ライブ行くんだZE!」って書いといて、中身書かないのはな…

浪費反省会 新春特別号

▼「ご安心頂きたい。これはあくまで代理の購入であり、例の病の発現ではありません!」「代理購入と仰いましたが、代理以外の、つまり個人的な利用も入っていると言う話もございますが?」「そのようなことは決してあるものではありません。購入自体は私では…

日々の反省

▼フレンチドロップが新商品としてサルバノのDVDを紹介していて懐かしくなり、家にあったサルバノのビデオを引っ張り出して久しぶりに観てみる。やはりすごい。昔はあまり良さが分からず、「うまいと思うけど、なんかすごく地味だよね、このおじさん」などと…

浪費反省会 新春

▼年始早々「幾つか欠品あったから100ドルrefundするわ」と某ショップよりメールが来て、よりにもよって一番欲しかった「リングエスケープ」が無かったのがいけないのですよ。「浪費反省。反省はしております。おりますが、浪費そのものをなくすにはやはり期…

初・梶浦ライブ参加

いよいよこの日が来た!梶浦由記のライブ!ご本人のブログを見ると「予告しておきます。……長いです。スタンディングなのにすみません。どうぞ履きやすい靴でお越し下さいますよう……。何だか去年の年末ライブでも殆ど同じ事を書いたような気がしますが気にし…

French Connection

みなさま、明けまして喪中です。 私「英語で喪中ってなんて言うんだろうね。I'm in MO-CHU?」 後輩「The Term of death とかですかね」 私「それじゃ死亡期間じゃねーですかw」 正解は「be in mourning」でした。「I'm in mo」までは合っていたのか。ちぇ…

CGみたいなトリック集