教授の戯言

手品のお話とかね。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年を振り返って

2008年は自分にとってかなり動きの激しい年でした。体調も派手に二回崩しましたし、会社では激戦地に部署が変わりました。マジックではやはりトンプソンに生で会ったというのがビッグニュースでしたかね(勿論グレッグも最高でしたけど)。 ということで、毎年…

実現可能

ついに人前でやってしまった…。 「ミルクとクルミとミクル」を!w 練習中に色々試行錯誤をしたのですが、クルミと同じように弾いて落とすとミニフィギュアが自立しないことが多かったため、ロード→並べ替えた文字カードを一通り見せ→ハンカチを出してパケッ…

うたわれるものですよー!!

年の瀬も近づきまして、非常に忙しい日々を過ごしております。ええ、TVA「うたわれるもの」を一週間で全話観てました。いや、仕事も立て込んではおりますが。午前1時に仕事を終わらせて、そこから1時間観たりとか、我ながら凄い時間の作り方です。観始めた…

穴の向こうに繋がる世界

▼視覚的に分かりやすい手品が好きでして、「よし、そーゆーのを練習しよう」と現実逃避を思い立ったのですが、以前買ったはいいがやっていないものがあるなと思い出しました。現象の似ているトリックですが、少し練習して気づいたこともあるので比較しながら…

手品の日ですしね