教授の戯言

手品のお話とかね。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寿司と手品と補完計画

▼『ヱヴァ:破』を見てテンション上がる週末。1回通して観たんですが、結構追加シーンがありましたね。ネルフへの行き方を尋ねる加持さんとか、椅子でくるくる回るミサトさんとか、参号機の輸送シーン冒頭とか。バルディエル撃破後のお掃除フェイズで、遺骨…

昆布締めの旨さよ

まさかの続き

酔ったイキオイで。 - 「やれ"あの手法の方が革新的"だの、"あいつのパフォーマンスはダメだ"だの、相変わらずギスギスしているわね、マジック業界は」「みんななかよくするのがいちばんだって、せんせいがいってたー」「本当よねえ」「あれ、珍しいじゃない…

二川さん園遊会2010

▼3週間前〜 二「22日に園遊会なんですけど」 私「はい、伺います」 二「僕は、あんまり"会長命令"とか言わない人間なんですけど、これは"会長命令"ってことで」 私「…はい?」 二「当日、なんか一つやってください」 私「…えー…」 アニメではよく見る「会長…

たまには自分でも考える

浪費反省会 2010・春

▼3月の鬱憤を4月半ばにぶつけまくった感があります。 「The New Relentless Ring And String DVD」 元となったビデオは名作なのです。「指輪と紐」系統は本当に優秀なトリックだなあと思う昨今。 / 「Bluff DVD (DVD3枚組)」 ムエルテとかの「The Movie」…

登場!普通とマニアと幼女

▼某所で冗談として出したんですが、やる夫シリーズっぽい「手品に手を染めてみたいと思うんだけど」とか書いてみたいですねえ。 例: ・手品系男子(手品を少々やっている一般的手品感性代表) ・該博なマジック知識を持ち、演技もきわめて上手いが、異様に捻…

触発?

▼イベントメンバー&合流した木本さん交えて反省会という名の「放課後ティータイム」ならぬ「イベント後ドランクタイム」。ある意味ふわふわ時間。私もギマレスさんに会いとうございまする。彼の「Small Miracles」は単体DVDとして滅茶苦茶いいです。テクニ…

第6回スピリット道場 カードの巻

▼「いままで手品に関してかなり我流でやってきているのですが、たまにはちゃんと根本的なお話を伺いに百瀬さんのイベントに行ってみようかなーと思ってまして」ということをサークル活動後の居酒屋で言ったところ「へえ、じゃあ二川さん、私らも参加しましょ…

高木重朗マジック全集 Vol.02 

今回は主にサロン・ステージ向けっぽいラインナップ。 - ■高木重朗マジック全集 Vol.02所収内容 02-a:ロープとリング 02-b:ロープ結び 02-c:不思議なロープ 02-d:サムチップのやり方 02-e:ロープとリング1段〜6段 02-f:三枚のカードの予言 02-g:大チ…

温故知新シリーズ

GWがてらの…

▼出張がてらまたフレンチドロップへ。新大阪駅で"阪神電車"の文字を見て、その昔読んだ「超兄貴」に、「貴様などもはや、巨人帽かぶって阪神電車に乗ったも同然ッ!」という台詞があったのを唐突に思い出した。ポーカーチップと箱破損お買い得デック、フォー…