教授の戯言

手品のお話とかね。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SF #4→帰国

■11/27(土)■ 朝は雨。ホテルに傘を借りてクラムチャウダーを食べに。「やった、今日はあいてる!」→「ごめんねースープ類は8時半からなのよー」ということで結局食えず。失意の元チェックアウトして空港へ。空港で先の店のブランドの缶詰クラムチャウダーが…

私は帰ってきたッ!…あとすごく眠い!

ということでアメリカにて会員制クラブデビュー(本当)と手品修行(嘘)とパシリ(本当)等々して帰国いたしました。アメリカは広いですね。基本カリフォルニアで、ちょこっとネバダとユタしか行ってませんけど。しかし道路走っている時と倉庫群や広大な空港を見…

SF #3

■11/26(金)■ ヨセミテ国立公園。めんどくさくなったのでレンタカー運転して自分で、というのは諦めて、適当なパッケージツアーに申し込んだ。 あるタイミングから一気に寒く&雪景色になる。他の車が脱輪して崖から落ちそうになっていたのはご愛嬌。まあ滝も…

SF #2

■11/25(木)■ 起きたら7時。とりあえずクラムチャウダー食べて手品ショップに行くかと思っていたがどうにも街が寂しい。後でわかったのだがサンクスギビングは、みんな凄くきっちり休むのですね。BOUDINというクラムチャウダーとか有名な店もやってないし。バ…

SF #1

■11/24(水)■ LV10:50→ソルトレイクトランジット→SF16:15着 前回の反省を元に早めにチェックアウト。リザンドラさんとかいったか、チェックアウト時のフロント女性も美人だった。Wynnいいところ。車の返却前に初給油。マックで食事。上着のファスナーが椅子の…

US #6 LV

■11/23(火)■ 当初車で行こうかと思っていたザイオンはアンテロープキャニオンへの途中頃なのだけど、前日聞いたところによると冬は微妙に立ち入り出来ないそうな。ということでKAのやるMGMのパーキングチェックに始まり、バーガーキングに行ったり(海外旅行…

US #5 LV

■11/22(月)■ アンテロープキャニオンツアー。午前3時半集合w なお午前2時頃に日本からの電話がかかってきて完全寝不足(日本時間的には午後7時頃?転送されるようにしてあった)。途中に寄ったスタンドで海外旅行では必須のバーガーキング詣でをする。 アンテ…

US #4 LV

■11/21(日)■ 朝からスカイダイビングへ。車に乗り込みジーン空港へ。朝日が昇り始めて雲間から漏れる光が荒野を照らし、菅野よう子メドレーが盛り上がる。「荒野のヒース」とかすごく合う。「曲と風景はともかく、ホントに合ってるのかな、道」と心配になっ…

US #3 LA→LV

■11/20(土)■ LA→LVへの移動日。朝5時半頃起きて、知人に運転してもらって日本と同じような感覚で1時間前(7時前くらい)に空港に行ったら荷物検査に5分間に合わなかった。どうしたらいいか中々会話がかみ合わずかなりどきどきしたが、結局11時45分の便のキャン…

US #2 LA

■11/19(金)■ 朝にアーバインに駐在中の友人と合流。朝ごはんがてらホテル前のスーパーで買い物をしていたのですが、怪しげなバイシクルを発見したので購入。その名も「BICYCLE PARTY STARTERS」。70年台のトリビアクイスが書いてある(らしい)。カートを引き…

US #1 LA

■11/18(木)■ 前日にふと思い立ち、雨天の下、秋葉ドンキで90リットルのスーツケースを買う。重い。あと旅行準備の途中で「きららの仕事」を久々に読み返していたら止まらなくなり、気づいたら午前4時。ほぼ徹夜。16時日本出発予定で、朝に仕事用PCつけたら部…

ぼくのなつやすみ

ちょっくらUSいってきます。

菅原茂レクチャー#4

毎度恒例・菅原さんのレクチャー会のお知らせ転載。そして4回目にして私は初欠席です。丁度この時間帰国途中な気がする、…いや、まだホテルですやすやおねむの頃か。ということで私行けませんので「きょうじゅが来るなら俺行かない」な方は是非今回はご参加…

ポン太・ザ・スミスレクチャー

11/14(日)掲題イベントに参加。天丼ネタに弱い私としてはプリンだけでもう大笑いです。いざ書き出してみると、大量にやってらしたんだな、ポン太さん。2週間ちょっと前なので記憶が怪しいのですが。一つ一つが長くて1〜2分なのでこの種類になるんですかね。…

秋の日のつれづれ

▼いやーホント最近まともに更新する手品サイト/ブログが少ないですよねー(本日の挨拶&お前が言うなスレ)。Hey presto!さんとかくらいか。かくいう私もイベントレポート以外書いてない気もするのですが、私はどうでもいいのです。いち読み物好きとしては他…