教授の戯言

手品のお話とかね。

やはり日本はいい

メキシコ・・・というかアトランタ、遠かったとです。成田まで14時間半って。あと、アトランタ、半袖一枚だと震えるくらい寒かった。旅行中、様々なことがありましたが、事前宣言していた項目は大体達成。

・セノーテ潜り:達成
・チチェンイッツァ到達:達成
・コスメル潜り:追加達成(天候はスコールだったけど)
・本場でタコス食べる:達成
・本場でテキーラ飲む:未達成(酒飲めるような体調じゃなかった)
・日焼けして、もう貧弱なボウヤと呼ばせない:未達成(曇りと雨が多かった…)
・ゆうきともDVDおさらい:未達成(というか見なかった)
魔法少女リリカルなのは 全13話視聴:達成
魔法少女リリカルなのはA's 全13話視聴:達成
魔法少女リリカルなのはStrikerS 全26話視聴:追加達成(アトランタでホテルをとってまで)
・「LINK!」マスター:未達成(分かっているCMHの解説しか見ていなかった)

うん、何しにいったんだか半分くらい分かんないですねw まあ海外の人はわざわざビーチにいってまで本を読んで寝たり、皮膚ガンになりそうなほど肌を焼くのがステイタスなわけですので、私もそれを見習って、"メキシコまで行って、ホテルのベッドでリリカルマジカル"しててもいいじゃないですか。

思った以上になのは(特にA's)が面白く、なんだか意味もなく悔しい気分。CCさくらのようなものを想像していたのですが、どっちかというと拳で語り合う感じの作品だった。
グラーフアイゼンの声やってる人って日本人ぽい名前なのにキャストロールでアルファベット表記だったし"どっかのナレーターなのかな"と思ったのですが、WIKI見たらグレンラガンのシモン役もやってる声優さんで、しかも英独西日ラテンの5ヶ国語を操るマルチリンガルだと知って驚愕する。何故声優業をやっているのかw こんなスキル、他にもっと需要ありそうなのに。メキシコにて自分がまるで分からなかったスペイン語も話せるというのもタイムリーに凄いなあと思った次第。しかしスペイン語の話者って世界に3.5億人もいるのですね…。ちょっと意外。さすが植民地の広かった国は違う。ネット言語では英語中国語に次いで第3位の勢いとは。えすぱにょーれ。

                                                  • -

とりあえず帰国して、youtube細かすぎて伝わらないモノマネ選手権XI」を見て爆笑しておりました。私は外人ネタが好きなのでEE男の山口さんがまた出てくれないかなあと期待しているのですが、今回出ていたダイノジの「アメリカの人気通販番組のオープニングで行われた司会者の小粋なドッキリ」も中々良かった。

http://jp.youtube.com/watch?v=1P8YCmErISY
http://jp.youtube.com/watch?v=9ccMrQwnWPo
http://jp.youtube.com/watch?v=85LoqTGwiek
http://jp.youtube.com/watch?v=eeEkxRESwGs
http://jp.youtube.com/watch?v=_QkwGdqslcI