教授の戯言

手品のお話とかね。

私の作品の一つだよ

「ヒロサカイ アイディアワールド5」ですが、パッケージを見た瞬間ティン!ときたんですよ。
実写版サイス・マスターだwww 「最高のステージ、その幕がついに上がるのだぁ!」とか変態性たっぷりに仰って頂かないと。
Phantomはあと1話でどう決着するのかなあ。アインとツヴァイでヒロ・サカイサイス・マスターの最高傑作(毎回最高傑作だな)たるツァーレンシュヴェスタンを倒し、ついでにサイスも片付けて逃亡なのか、その過程でアインが死んだりするのかなあ。小難しい事はいいから二人揃ってのハッピーエンドにしてくれないかなあ。

そういえばヒロ・サカイがD. カッパーフィールドの舞台にアイディアを提供したというのは以前から知ってたんですけど、提供したトリック自体は何だったんですかね。タイトルを作る時に思い立ってググってもよく分からなかったのですが。