教授の戯言

手品のお話とかね。

浪費反省会 新春特別号

▼「ご安心頂きたい。これはあくまで代理の購入であり、例の病の発現ではありません!」「代理購入と仰いましたが、代理以外の、つまり個人的な利用も入っていると言う話もございますが?」「そのようなことは決してあるものではありません。購入自体は私ではなく、もう一名の秘書にやらせておりますが、決して必要以上の"ちょっと興味が出たから、ぽち"などは無いと、固く信じるものであります!」

Mystic Craig's Camera (3-DVD set) - DVD」「Essential Dai Vernon - Book」
「なるほど、この辺りは"最近DVD飽きた" "洋書はDVDより分かりやすいこともあるけど、読むと言うか必要な情報を探すのが面倒。あと置き場所が無い"といった愚痴から鑑みるに代理と見られますね」「勿論です。一軒家ならバーノンブックを置いていても結構ですが、昨今テンヨーグッズで雪崩を起こすような家には、1000ページを越える洋書などは不要なのであります。身の丈にあった消費、コレクションというものが重要なのであります」「あとこの記載法から、お買い上げになったのはPenguinMagicですね」「えー、…秘書に確認しないと分かりません」



「Reflection by Bill Goodwin - DVD」
「この辺りも"マニアックなやつは見るのは好きだけど、結局自分がやりたいと思うようなものは無いから自粛"という昨今の発言からも妥当でしょう」「そうです。もうマニアックは卒業です。やはり一般的な国民が求めるものは"手のひらに押し込んだ赤いハンカチが白いハンカチになる"辺りでしょう。オイルアンドウォーターやリセットの改案などは真っ先に仕分けの対象にすべきです。そういえば"カップアンドボール、本当にカップは3つも必要なんですか?1つでもいいんじゃないですか?"とか某所で見て、アレは本気で悔しかった」「悔しかった、とは?」「ああいうのは話題が新鮮なうちに自分が書きたかった」



「The Shark (DVD and Gimmick) by Christopher Ballinger and Magic Geek - DVD」「Dual Control by Michael Vincent and Alakazam Magic - DVD」「Crazy Cube」

「ちょ、これは…」「さて、今日の会見はここまでとします」



「A Day With Salvano - DVD」
「待ってください!これは何ですか、もう明らかにうっかりサルバノのビデオを見返してしまったからに他ならないのでは!」「秘書…そう、秘書が。私が関与しているわけではないのでよく分からない。失礼」